プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬のフライング検査についてです。
11/9がおそらく排卵日で、卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温からの推測でほぼあっていると思われます。6,7,8,10とタイミングも取りました。
その後10日より高温期に入っています。

18日の朝一番のお小水でクリアブルーでフライングしました。まだまだ早いことはわかっていたのですが、検査しても終了線もなにも出ず、尿が足りなかったかな?と思い、頑張って紙コップに絞り出して、なんとか吸わせようとしましたが、それでも終了線もなにも出ませんでした。不良品かと思いそのまま放置してしまいました。
その日の夜に捨て忘れていたので、ふと見ると検査窓のところに髪の毛くらいの薄い青い線があり、終了線はぼやっと全体的にうすーく出ていました。
クリアブルーの不良品は以前もあったので、全く気していなかったのですが、約1日放置したものに信憑性はありませんよね?
自分でもおそらく蒸発線だろうと思っています。

18日の夜に一応クリアブルーで検査しましたが、今度は終了線もちゃんとでて、しかも真っ白の陰性でした。

でも少しの望みもあるかな?と思いたい浅はかな自分もいます。
まだフライングでも早い時期なのはわかっていますが、どうでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です(再び)

先ほどの回答 私の検査した日は1日ずれていました。
今日が19日だと思い込んでいました。
今日は20日でしたね(T_T)

チェックインワンファストは
薬剤師さんがいる薬局でないと購入できません。
私はケンコーコムSG(海外から届くもの)で注文しました。(WEB通販)
今回2本入り×3箱=計6本での挑戦です。
11/13注文して 11/19am着でした。
なので18日朝~検査したかったのですが
19日の夜~の検査となった訳です。(私の事はどうでも良いですね)

前周期は海外製の検出感度:25mIUの検査薬で挑戦しました。
排卵した時間までがはっきりわかっていたので
タイミングもあい、着床が続かなかったとしても
授精して、着床しかかったという結果だけでもほしいと思い
高温期8日目から検査しましたが
まったくの真っ白が続き、へこみました~

けれど、フライングに向いているのは国産の3種類だと
[ クリアブルー・Doテスト(ともに検出度50mIU)とチェックワンファスト検出度25mIU ]
ここokWAVEで有名なdeerさんが記載していたので
(名前だしてごめんなさい) 

「そうだ!きっと海外製は25mIUきっかり以上でないと姿を見せないのだ!」
と、強引にも気を取り直し 今回は同じ25mIUではありますが
チェックワンファストを使用してフライングをしています。

しかし今回排卵とタイミングに自信がなく
フライングの結果にも正直…やりきれない感が漂っています。。

病院のすぐ近くに病院の処方箋を受け取って薬を出してくれる薬局ありますよね?
あと、イオンなどのショッピングモールなんかにそういった薬局がある場合もありますし
そういった所で買えますよ!(ドラッグストアの店頭にはないです)
ただその薬局に在庫がない場合があるので
事前に受付の方に聞いて、あれば即購入可能。
なければ取り寄せてくれると思います。

出向くのが面倒ならば、インターネットで注文が楽ですね!
私はもっぱらPCからの購入です。
    • 0

スケジュールや経過がなんとなく似ていたので

思わず 回答してしまいました。

クリアブルーの特性をどこかの質問&回答でみた覚えがあったのですが…
ちょっと忘れてしまいました。(再度探すことができません)
クリアブルーは結果が残らないとの記載があったような気がしました。
それで私は今周期 チェックワンファストを使用することに決めたのですが、
実際 クリアブルーでフライングを試していないので
本当のところはわからないのです。(すみません)

それに妊娠した方の画像なども載っているので
やはり検査結果のこりますよねぇ~??
だから望みあるのではないでしょうか?終了線もぼんやり出ている事ですし。。

排卵検査薬などでよく 尿の吸い取らせミスで 終了線がぼんやりすることが
ありました。その時はたいてい判定窓にはまったく何も残らず
もう1本きちんと検査すると 線が出ていました。
(排卵検査薬と妊娠検査薬では違いますから参考にはなりませんね・・(-_-;)

★勝手な仮説ですが…
 ・18日の朝の疑惑の線が出ていた検査薬の時は 朝一番ということですので
  尿から若干検出できるほどのホルモン量があって(濃い尿)

・18日の夜は普通に水分摂取したりした後での検査だったため 尿の濃さも朝一番より
  薄く、まだホルモン量が少ない為、尿に検出できるほどのホルモン量がたまらなかった!

っというのはどうでしょう?
現に、18日は 高温期:9日目ですので 検出できるほうが稀ですから。

私も おそらく11/9の排卵?(半信半疑ですが…)
18日の夜 チェックワンファストでまったくの陰性
       (水分摂取 4時間ガマン トイレも2時間ガマンしての検査)
19日の朝 チェックワンファストでおそらく陰性
       (家に戻ってからうっすらでも線が出ている事を願いたい)

です。そんな私からしてみると、
薄い髪の毛のような線がというのは うらやましいです。
私は目の覚めるような陰性でしたから…(悩みも発生しないほど)
今朝は(19日の朝一番尿)ではどうでしたか?

私の可能性と、他の人がどんな経過をたどるのか
とても興味があり、ついついnanako1124さんにメッセージを送ってしまいましたが
19日の朝検査しましたか?そしてどうでした?

もし迷惑でなければ(嫌でなければ)この後の経過教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど、同じ周期の方がいて心強いです!!お互い授かってるといいですね!
私もYellowishGreenさんと同じように考えていましたが、悩みすぎて18日の夜にに眠れなくなってしまいました。なのでその日の基礎体温も当てにならず、朝から一日だるーい感じですごしていたので、気持ち的にまた色々考えてしまいそうなので、検査はしませんでした。
あと数日でわかることなのに、やっぱり色々気になってしまいますよね!
生理までにもう一回検査したいのですが、逆に質問で申し訳ありませんが、チェックワンファストは薬局にいくと、薬剤師さんかなにかに問い合わせしないと販売してくれないものなのでしょうか?
チェックワンファストを使ってみたいのに、検査薬の並びのところにはないので、田舎だからないのかな?と思っていましたが、どこかの書き込みで店員さんに言わないと出てこないというものを目にしたような気がします。
もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。
判定日までドキドキしながらお互い冷えに気をつけて過ごしましょう。

その反応は陰性だと思います。

思ってる通り蒸発線だと思いますが、陽性だとしても次回が陰性であれば化学流産という可能性もあると思います。
9日目のフライングですので実際妊娠しているかどうかはまだわかりませんがね。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね
早すぎるフライングと蒸発線に惑わされて恥ずかしいばかりです。
子作りを解禁して3ヶ月なので、焦らずゆったりとした気持ちで望みたいものです。