プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方が購入したテレビに、当方が所有しているPC用のWebカメラを接続し、Skype等で利用可能なのかどうかを知りたいです。

テレビ:TH-P65ZT5(パナソニック)
Webカメラ:Webcam C250(ロジクール)

PCであれば、ドライバをダウンロードすることで、多少古いデバイスでも認識してくれるのだろうと思いますが、テレビでそのようなことができるのかが分かりません。テレビ、Webカメラともに、遠距離の実家にあるため、試してみることができず、もし不可能ということでしたら、テレビ用のカメラを別途購入して実家に送ろうと思っています。

初歩的な質問で済みません。
ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

気になるので純正オプション品の価格を調べてみました(笑)


http://kakaku.com/item/K0000339962/

TY-CC10Wは既に販売されていない模様。
中古狙いかな?
今なら安い!けど、最終的にいくらで終了するか・・・
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでしていただいて・・・

ありがとうございました。
オークション、追ってみます!

お礼日時:2013/11/19 13:27

市販のwebカメラではNGだと思いますよ。


TV内蔵OSに準じた特殊なドライバが必要だと思います。
よって、メーカー推奨品を使うのが無難ですね。
ZT5だと純正オプション品しか使えないようです。
(ロジクール製はNG)
http://panasonic.jp/viera/products/skypecamera.h …
    • good
    • 0

できません。

TVにはWINDOWSのような汎用OSは乗っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/19 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!