アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入して2年、2Gのメモリで使用していますが、徐々にスピードの遅さを感じ
メモリの増設を考えております。
しかし対応のメモリを調べてもよく分からないので質問させて頂きます。
PC裏面に43346UJMP3LZOXと表記されていますが・・・
最も効果が期待できるメモリの型式と組み合わせを教えて下さい。

A 回答 (5件)

既に回答されている通りです。


パソコンショップに行って質問に書かれている情報を伝えられたら適切なメモリを選んでくれる筈です。
2G1枚追加で4G (4G1枚に交換/同追加で6Gなど)

例えば次を参照下さい。
http://www.buffalo.jp/search/pcnew/index.php
■Lenovo G G570 43346UJ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても簡潔に結論だけをご回答下さりありがとうございます。
参照URLも求めていたそのものでした。

お礼日時:2013/11/20 23:01

No2ですが、No3さんの補足を勝手にします。



URLは

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=7944 …[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true

です。バッファローのサイトで、製品=>メモリーで、G570で検索すればたどりつく。

私も、この手のメモリーメーカーサイトの動作確認済みリストを活用します。安定だけを望むなら、メモリーメーカーの動作確認リストの中から選択するのがいいでしょう。私もそうしています。



今回の指摘は、そうではなく、その動作確認リストの活用方法ですね。

メーカー名、機種番号(型版など)が分かっている場合、メモリーの規格を簡単に割り出せます。それが、

・メモリーメーカーの動作確認リスト
・パソコンメーカー及びマザーボードメーカーの、メモリー動作確認リスト

このリストに載っているメモリーの規格と同じ物を買えばいいだけですね。もちろん、チップセットとCPUの仕様から導きられる使用可能リストも存在する。それらも動作することを確認しているが、ほとんどの場合、何か問題がある。

今回は上記リストから

http://buffalo.jp/product/memory/sodimm/mv-d3n13 …

を見ると、

抜粋:

---対応するパソコン--
DDR3 PC3-10600 204Pin S.O.DIMMに対応したパソコン
※パソコンで使用可能なメモリーを検索いただけます。
→メーカー別対応表
→パソコン別対応製品検索

となっていた。S.O.DIMMと言う事になる。このような場合、複数のメモリーメーカーで確認するとよい(メーカーは限られるが)。

No2でも記載したが、単純にメモリー追加、交換するなら、分解できなければいけないし、それだったら、蓋をあけ、実際搭載されているメモリーを見れば、何の規格か、おおよそ分かる物だ。

人にきくまでもない。本当にやるきがあるのなら、すでに分解していると思うが・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>このような人がノートの蓋をあけて、メモリーを追加できるものだろうか
>人にきくまでもない。本当にやるきがあるのなら、すでに分解していると思うが・・・・・・

余計な嫌味が鼻につきましたが(笑)・・・まだお若いのかな?
しかし、とても詳しい説明を頂けたので感謝しております。
実際参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/20 23:03

メモリ増設ですか。


ネットで買うと失敗した時に泣くのでお店行ってらっしゃい。

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/ …
ここ見てると本当にPC3-10600 DDR3 SDRAMと書いてあるね。S.O.DIMMの間違いじゃないのか…

一応書いておくけれど相性合わなくて動かなければ泣いてください。
http://kakaku.com/item/K0000150647/

この感じだと増設するよりそろそろデスクトップを買ったほうが良いんじゃないかい?

CPUがi3の2.1GHzだし、メモリ上げてもたかが知れてるよ。
ドライバも対応している事だし、改造するなら32bitOSに変更して、SSDに換装した方が早く感じると思うんだよ。
光学ドライブも外したいね。2.6kは重過ぎるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2013/11/20 23:02

>対応のメモリを調べてもよく分からないので質



うーーーん。このような人がノートの蓋をあけて、メモリーを追加できるものだろうか? 販売店や量販店にもっていて、サポートを受けたほうが、結局安く付くような気がする。

一応、忠告だけ。

仕様表を見ると、


主記憶(RAM)容量 (標準/最大)※2 : 2GB(2GB×1)(PC3-10600 DDR3 SDRAM) / 8GB

主記憶(RAM)スロット数(空スロット数) :2(空 1)

となっているので、デュアルでつめるわけでMAXは8GBなので、

4GB X 2個=8GB

のメモリーを買う事になる。もちろん2GBX2個でもいいが、安いので、8GBがいいのでしょう。

ただし、OSが64bit なら8GB、32bit なら2GBX2個で4GB。32bitだと約3GBまでしか使用できません。どうなOSをつかっているのか、このような場合記載しましょう。

以上容量(サイズ)です。



次に規格。

”PC3-10600 DDR3 SDRAM”

で探せばいいだけのことです。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22PC3-1 …

などと検索すれば、いいだけです。2個にする場合、同じメーカーの同じ機種番号で買う事。通常2個パッケージなっているので、それを買う。ばらばらには買わない。ばらばただと、スピードが規格通りにならない。ハングする等、いろんなことが起きる。

http://kakaku.com/specsearch/0520/



メモリ容量(1枚あたり) :  4GB-4GB
          枚数 :  2枚
       メモリ規格 :  DDR3 SDRAM
 メモリインターフェイス :
    モジュール規格 :  PC3-10600

などと選択して検索すればいいわけです。32bitならメモリ容量(1枚あたり) を2GBにする。

ただ、ノートブックですよね??? S.O DIMMではないんだ。仕様書からみると

メモリインターフェイス : DIMM

だが、のーとだと普通S.O.DIMMだが、まあ、蓋あけて見ればわかること、ふた開けてみましたか? 買う前にあけて、メモリー取り外し、再度、取り付け、蓋をしめ、もとのように動くか確認してください。

それができたら、形式(大きさ、サイズ)を確認し、買いましょう。できないのなら、お店にもっていってください。
    • good
    • 0

サードパーティ製(バッファローやIOデータなど)のメモリかLenovoが販売している対応メモリを購入してください


現在搭載のメモリと同じ規格の同一容量のメモリを増設するか、現在のメモリを取り外して、2枚単位での増設で現在よりも容量の大きいものにしてください

バルクのメモリは、相性が起こる可能性がありますので。
相性が起こると起動しない場合もあります。よって実際に取り付けるまではどのように動作するかは、一般人では分かりません。超能力者やエスパーや神様なら、取り付ける前に分かると思いますので、その人に聞いて下さい。 店の店員は一般人ですから分かりませんので。よって相性保証がある店舗で購入されることをお勧めします

サードパーティ製メモリなら、メーカーが動作確認を行っていますから動作します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂きありがとうございます。
超能力者やエスパーや神様を見つけるのは難しそうなので、相性保証がある店舗で購入しようと思います。

お礼日時:2013/11/20 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!