プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、トヨタのディーラーへ見に行ってきました。トヨタの営業マンが
(1)PHVの補助金はPHVの充電工事代(最大で30万円)しか出ないって
言ってましたが本当でしょうか?
(2)また電気工事は系列のトヨタホームしかできません。
つまり知り合いの電気工事店ではできませんといっていましたが本当でしょうか?
この営業マンは正しいのか間違っているのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

PHVと通常のプリウスとの差額に応じた補助金及び工事代金に応じた金額


ですから、合計として工事代相当「程度」になるという意味ではないかと。
http://www.meti.go.jp/policy/automobile/evphv/in …
http://toyota.jp/priusphv/001_p_003/purchase/

>*安全・安心に充電を行うための、トヨタの推奨工事仕様となります
「トヨタホームのみ」という事は無いと思いますが対象店は限られるでしょう。
何しろ全国展開してませんから。
http://www.toyotahome.co.jp/tenjijyo/index.php
http://www.toyotahome.co.jp/tenjijyo/sellers.php
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!