プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまです。

今私自身が単身生活を送っています。
なのでこういう曲をじっくり聴いていると
どこか自分の気持ちが救われたような気持ちにさせてくれます。

皆さんにはそのように感じた曲はありますか ?

ロードオブメジャー / 親愛なるあなたへ...

森山直太朗 - 日々
http://www.youtube.com/watch?v=bpGfxqEd_Xw

勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。
お礼がいつも遅く申し訳ありません ! !

A 回答 (13件中1~10件)

明日の空


という唄です。






3年くらい前、派遣で行ってた会社の人に毎日ボロカスに言われ、鬱になってた時期です。
働く事も出来ず、毎日これからどうやって生きていこう、
そして毎日自殺する衝動が襲ってた時です。

関西ローカルの番組から産まれたこの曲を、泣きながら聞いてました。

なんとかこの曲を聞く事で、それらの衝動と闘い、今があります。

今でも高い場所が嫌いです。吸い込まれそうになるから。



でもいい曲ですよ。今でも泣いちゃいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>すごくおいしいうた 『明日の空』 PV風
昨日繰り返し聴いていて、今また聴かせていただいています。
この曲はいいですね~ 歌詞に共感出来ることが多いです。
回答者様にそのような辛いご経験がありましたか・・・。
口では言えない位辛い・苦しい思いをしたんだとわかりました。
この曲は"すごくおいしいうた"に収録された曲だったんですね。
昨日も調べていて、こういうユニットで ? って・・・。
最初に動画を見始め、何でこんな多いのだろうと。

今その頃の事を忘れようとしても忘れる事出来ないかもしれません。
でも、みんな明日がある、そう思い生きています。
回答者様が少しでも元気になれますように。
ゆずの曲ですが、陽はまた昇るという曲があります。
私自身も好きな曲で良く聴きます、是非聴いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=ZsQllejzuBo

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/27 11:37

中島みゆき 誕生  



生まれたときから「失敗」と親から言われ。
精神の病にかかり,いつもこの世から消えることを望む日々。
生きていることに意味が見いだせなくなる,自分の存在さえも否定する,堕ち行くとき。
音楽を聴く気力もないのに,それこそ,藁をもつかむ思いでこの曲にすがります。
まだ,生きていなければならないから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>♪ 誕生 - 中島みゆき
最近回答を下っていて聴いたと思いました。
この曲そのものをずっと知らなかったんですよ。
めぐり来るってとこからのサビは心に訴えるものがありますね。
リメンバーってとこの大サビはまた一段といいですね。
歌詞の内容に何か聴いている私たちに訴えるものがあります。

回答者様がある質問で答えておられたのを拝見していました。
色んな事があったんだろうな・・・って。
だから今回の内容を読ませていただいて、元気出して欲しいなあと思っています。
私が言うのもおこがましいですが、生きていなきゃ駄目です。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/27 11:58

亜矢 禁じられた歌


    アルク*ベイビーズ
    

上は自分だけは許してあげようという歌です。
下は強く生きていこうというような歌だと思います。
元ニートの意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>AYA - Kinjirareta Uta PV
http://www.youtube.com/watch?v=QpZQGHV4wSk
この曲とアーチスト初めて知りました。
ずっと単調な感じから一転しロック調になるんですね。
ドラムとエレキのリードの感じがいいですね。

>アルク*ベイビーズ
こちらの曲が見つけきれないです、もしかしたらアップしていないかも。
この2曲に回答者様が感情移入し、そんな時に感じた曲でしたか。
今現在は幸せ掴めていればいいのですが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/27 11:51

こんな曲を思い出しました。



救われたというとちょっと違う気もしますが、落ち込んでいた時によく聞きました。

Sion - 俺の声

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>俺の声 - Sion
初めて知る曲です、フーチストも初めて知りました。
どこか、尾崎 豊のようなメッセージ性の強い曲ですね。
この曲調はいいですね、そのような感情になった時もあるんですね。
いつもそのような風には思えないので・・・。
それにしても、どれだけ色んな曲を知っているのでしょう。
私に色んな回答下さいますが、マジで半端ね~って(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/27 11:43

悩んでしまいましたが・・・



「それが大事」大事MANブラザーズ 検索してる中思い出しました。
「生きとし生ける物へ」森山直太朗 私はこの曲ですかね~
「何度でも」ドリカム ベタですが(笑)涙ぐみました。
「For.フルーツバスケット」岡崎律子 歌詞に救われます。
「life is...」平井堅 繰り返し何度も聴きました。
「only human」K
「粉雪」レミオロメン 某ドラマのOPとED、2曲とも良い曲です。
「I believe」綾香 「どんな色にも染まらない「黒」になろうと誓った」って所に。

大変さを分かっているのに・・・すいません!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。
沢山挙げていただきましたね(笑)

>それが大事
https://www.youtube.com/watch?v=OOX1Sbb3FqU
この曲は随分前の曲なんですが励ましてくれる曲ですよね。
それぞれの曲で感情移入する曲は多いと思いますよ。

>森山直太朗 - 生きとし生ける物へ
https://www.youtube.com/watch?v=wJb0KeepfGo
これが回答者様の一押しでしたか、良く聴きましたね私も。
人の心に訴えかけてくる曲はずっと記憶に残りますよね。

>何度でも ドリカム
https://www.youtube.com/watch?v=bDsU85IQMZE
この曲は中井君の出たドラマの主題歌でしたかね ?
何かそんな記憶がずっとあるんですが。
この曲で涙溢れましたか、そう思う事何かあったのでしょう。

>for フルーツバスケット 岡崎律子
https://www.youtube.com/watch?v=Kih4xV5KgYI
何度かこの曲で回答下さった方がいて、その中のお一人かも。
この曲歌詞がいいですよね、私もそう感じていますよ。

Life is......平井堅
https://www.youtube.com/watch?v=hW3jRatyWKY
久しぶりに聴く曲です、この静かなメロディでいいですよね。
さすが回答者様は詳しいですね(笑) 沢山曲を知ったでしょ ?

>K 『Only Human』
https://www.youtube.com/watch?v=Iq9qLJpzVTU
あのドラマでの曲ですよね、最初誰 ? って思いましたからね。
あれは実話を元に作られたドラマでしたからヒットしたんだと思います。
歌詞がこの曲はいいですよね。

>PV - レミオロメン 粉雪
https://www.youtube.com/watch?v=rsXKvKSfbhA
もう何の説明も要らないです、名曲です。
これで一気にスターダムにのし上がったんですよね。
今活動休止しているんですよね ? 解散 ?

>絢香 - I believe
https://www.youtube.com/watch?v=sJItuaykRRk
この曲も久しぶりです、実は絢香さんの三日月でアップしようとしたら
全世界でブロックと表示してアップは無理でしたね(笑)

>大変さを分かっているのに・・・すいません!!!
そうですか(笑) この程度ではまだまだ ! あはは。
色んな曲に回答者様の思いが詰まっているとわかりましたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/26 18:42

こんばんは


感情移入し救われた気分になる曲

テミヤンの「Smile」です

東北の震災より前に発表された曲らしいですが
この映像に合わせて聴くと グッときますね
映像はレスキュー隊の方が被災地の様子を撮影した物らしいです

被災地に行って何かのお手伝いをしたいとは思っても
現実問題 行ったところで 邪魔になるのが落ちで 役に立つはずもなく
僅かばかりの義援金を出すのが精一杯 そんなことを思っているとき
この曲で(映像で)救われた気がしました、

被災された方々にも 笑顔が戻ってくれることを 願ってやみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>temiyanSmile.mov
この曲は初めて聴きます、この映像がまた訴えてきますね。
それぞれにおかれている状況は違いますが、この映像見ると涙出そうです。
何か出来るわけではないのですが、ずっと募金だけは続けています。
この歌詞もいいですね、震災前に作られた曲でしたか・・・。
何気ない言葉で励ます事も出来るのですが、それは被災地の方にとって
もっと違った形で貢献出来るかかなり考えますよね。
あの映像を見れば誰だって生きる気力を失いますから。
回答者様のような心のあったかな方がいてくれると思うだけでとても嬉しいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/26 18:16

NO4です。

補足みました!で、見てきましたが、小田さんが…私も…

なので、もう1曲追加をします。

中島みゆきさんの「MAYBE」で

この回答への補足

カバーですが

言葉にできない ↓ 仲のいい友達のです
http://www.youtube.com/watch?v=m0H-Y_7qTE8

補足日時:2013/11/22 21:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

原曲でのアップした動画が無いものですから、
この中島みゆきさんの曲はいいですね~
実は初めて聴いた曲なんです、この位なら私もアコギで弾けます(笑)
あの小田さんが涙ぐみながら演奏する動画は心打つものがありますよね。
この友達の動画も中々凄いでしょ、動画名人と私は呼んでますが。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/26 18:06

TWO of US 「Wish」 ですね、



なんだ簡単なことじゃないか 悩んだりしていないで 一歩踏み出せば良いだけだ
そんな気持ちにさせてくれる曲です、

まあ 実行に移すのは また難しかったりもしますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>TWO of US 「Wish」 高円寺ペンギンハウス ワンマンライブより
この曲初めてです、全然知らないアーチストですが・・・。
>TV「来来圏」のエンディングテーマ曲。
こういう曲だったのですか、初めて知りました。アレンジしてあるのですか。
このアーチストは今まで全く聞いたことありませんでした。
検索しても多分曲がアップしてないんですかね・・・。
曲調が明るいので気分的に明るくなれますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 15:57

こんばんは



秋川雅史:千の風になって

早くに亡くした人が多いもんですから、泣けます。

この回答への補足

あれ ? (笑) わかりやすい・・・。

補足日時:2013/11/22 19:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

>千の風になって 秋川雅史
http://www.youtube.com/watch?v=yqzCwcL9xDc
この曲って、最初に聴いた時に何で ? って印象だったんです。
どうしてこの方が歌うようになった経緯は知らないのですが。
それにしてもこの方はソプラノ歌手ですよね ?
歌うプロですよね、だから逆に人の心を掴んでいるのだと思います。
それにしてもこの曲じっくり聴いていると、何か悲しくなってきます。
敢えてここで詳しく書きませんがID見れば、やっぱりって(笑)
回答者様には、その書き込んでいただいた内容ですが
経験なさってきたのだとすぐわかりましたよ。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 15:49

こんばんは。



小田和正さんの「言葉にできない」です。
♪あなたに、会えて本当に良かった。嬉しくて~♪
この部分が、すごく好きです!こう思えたり、思ってもらえると幸せですね!

この回答への補足


ライブですが小田さんが・・・。

補足日時:2013/11/22 17:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聴きながらお礼させていただきます。

この曲に対する思いがあるって方は多いんじゃないでしょうか。
いつも回答下さってた回答者様も涙ぐんだりしてたと思いますよ。
それだけこの曲はみんなに受け入れられているはずです。
私もオフコースはアップはしませんが大好きなアーチストです。
今でもYou Tubeの仲のいい友達はかなりアップしています。
歌詞が人の心を打つ、そういう感じなんじゃないでしょうか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/24 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!