プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで音楽プレーヤーはiPodを使っていましたが、友達のウォークマンの音を聞いて一目惚れしました。

1.これをきっかけにウォークマンに乗り換えようと思っています。(イヤホン同梱のもの)
しかし、沢山種類のある中、なんの機種が音質がいいかわかりません( ;´Д`)
新型ウォークマンはハイレゾとか書いてありましたがどれほどいいのかわかりません。

2.イヤホンは付属の物はいい物ですか?そうでなければどのイヤホンがオススメか教えてください。

3.ワイヤレスイヤホンは音質がいいですか?

質問ばかりで申し訳ありません。
是非ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

まずiPodからウォークマンに乗り換える場合


iTunes使い慣れてるなら、そのまま使えます
同梱ソフトのMedia Goは使いにくいハズ
http://www.sony.jp/support/walkman/forward/drag- …

若しくはContent Transfer(iTunesのマックも対応)
http://www.sony.jp/support/audiosoftware/content …

>新型ウォークマンはハイレゾとか書いてありましたが

未発売のZX1と現在発売中F880シリーズのみです、SとEは未対応です
ハイレゾは多分現在ではネット購入のみ(WiFi経由等での購入が楽)
音質良いのはS-Master HX(ZX1とF880)
http://www.sony.jp/technology/sound/smaster/

>2.イヤホンは付属の物はいい物ですか?

iPodよりは個人的には良いと思います、あわてずに後日購入を考えたらどうですか

>3.ワイヤレスイヤホンは音質がいいですか?

高音質を求めるなら無理ですが、手軽さ(コード無し)では良いかも

尚、型番で例えばF880シリーズの場合
F887(64GB)F886(32GB)F885(16GB)各末尾一桁の数が容量で区分け
(機種多く感じるのは、このせいかも)
    • good
    • 0

ハイレゾ対応のウォークマンを買ったところで、今手持ちの楽曲を入れて聴く分には意味がありません。


これはあくまでもハイレゾの音源をダウンロード購入して聴く場合のみ、役立つものです。
ただ、個人的にはハイレゾの音楽を楽しむなら、7万円以上と高価なウォークマンを買うより、
https://www3.pioneer.co.jp/online/index.php?CATE …
こういったネットワークプレーヤーを購入して、家でじっくり聴いた方が良いと思います。
友達のウォークマンの音が良かったのなら、友達の持っている機種にすれば間違いないでしょう。
    • good
    • 2

1.これをきっかけにウォークマンに乗り換えようと思っています。

(イヤホン同梱のもの)
しかし、沢山種類のある中、なんの機種が音質がいいかわかりません( ;´Д`)
新型ウォークマンはハイレゾとか書いてありましたがどれほどいいのかわかりません。

 ハイレゾが聞けても、普段MP3/128Kbpsを聞いていて十分なら、それにこだわる意味がないです。移動中に聞くなら、ノイズキャンセリングができますし、イコライザで音質も変えれます。Androidが必要かどうかと、予算で決めてください。


2.イヤホンは付属の物はいい物ですか?そうでなければどのイヤホンがオススメか教えてください。

 ノイズキャンセリング機能のために、マイク付きの特殊なものなので、他社製のものは繋げられますが、ノイズキャンセリングができなくなります。


3.ワイヤレスイヤホンは音質がいいですか?

 ヘッドホン自体の質がいまいち。電池もすぐになくなる。有線の方が、確実。
    • good
    • 0

> 友達のウォークマンの音を聞いて一目惚れしました。



どの Walkman でしょうか?
非常に多くの種類が発売されています。
型番を記して下さい。機種が特定できません。

そして、言葉の揚げ足取りではありませんが、
音質の良さが気に入ったなら、
それは「一目惚れ」ではなくて「聴き惚れる」がより適切になります。

そして、もうすぐ発売される下記が非常に高い評判を得ています。
マニアの多くは予約を入れているようです。

http://www.sony.jp/walkman/lineup/zx1/

また、当たり前になりますが、付属品のイヤフォンは並の音質です。
良い音を望む方の多くは、別途購入しています。

いずれにせよ、肝心の予算を記しましょう。
性能と価格は比例します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!