アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月前にウォークマンのNW-a40シリーズを購入予定だったのですが、NW-a50シリーズがすぐに、発表されるのを知り今日NW-50シリーズが発表されたのですが、自分はあまり音楽機器など詳しくないのですが、正直どちらの方がいいのでしょうか?
また、ウォークマンを購入する際に少しお金を足すとウォークマン純正のイヤホンを付けることもできると思うのですが、自分は今
final E2000のイヤホンを使っているのですが、
純正のイヤホンのセットを購入すべきなのでしょうか?
final E2000を知っている方がいましたら、ウォークマン純正のイヤホンとの比較やウォークマン純正イヤホンを購入すべきかなど詳しく教えていただけると嬉しいです。
最後にウォークマンを購入した際に保護フィルムは貼るのですが、ケースなどは付けるべきなのでしょうか?初めてウォークマンを購入するので、個人的な意見でも大変参考になりますので、ケースの事など教えていただけると助かります。
長くなりましたが、まだまだ初心者なので詳しく教えていただけると助かります。
回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

A50の情報はまだ出ておりませんので推測です。

ノイズキャンセル機能を使うつもりであれば純正イヤホン付きのセットにすべきでしょう。
NC機能が不要であればお気に入りのE2000を活かしてイヤホンなしでよいと思います。
NW-A40の商品情報サイトに次のような注意書きがありますのでおそらくA50も同様でしょう。
-----
*1 ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能は、NW-A46HN/A45HNに付属のヘッドホンまたは別売の対応ヘッドホン(IER-NW500N)を使っているときにのみ有効です。周囲の騒音がまったく聞こえなくなるわけではありません
-----

本体の傷を気にするのであればケースは必須です。
ただ当然のことですがサイズが大きくなりますのでご注意ください。
    • 0

値段にもよりますが、大差ないなら迷わずA50で良いかと思います。

違いとしては
・音質の向上
・耐久性の向上(より強固に)
・アルミ筐体+プラスチック→上位機種WM1やZXと同じ隙間のないアルミ削り出し筐体+内部にゴールドプレートに進化
・ボタンの改善(上位機種同様)
・操作性の改善
・スマホの曲を直接再生できるようになった

って感じでしょうか。音質とかは実際聴いていないのでどの程度なのかわかりかねますけれど
A40でも一般的なスマホやiPhoneなどと比べると音質では圧倒的に十分な性能ではあります。
スマホ連携が大きいですね。他はマイナーアップデートって感じです。

イヤホンですが今の物でも大丈夫です。
ただ純正の場合ハイレゾ対応で音質が上がるのと、ノイズキャンセリング機能が利用できます。
せっかくなのでセット品を買うというのもアリとは思います。

ケースですが、基本は丈夫なスマホみたいな感じですね。
わたしはスマホケース不要派なので付けないのですが、ウォークマンは半々くらいで付けていますね。
付けると高級感ありますし、誤タップや細かなきずなんかも一切気にしなくて良いので精神的には良いです。
通常傷も付かないのでなくても良いと思いますが、スマホなどよく落とすことがあるなら普通に傷つきますし、
最悪床とかで擦ってしまうと細かい傷が付く事があるので、付けた方がより良いとは思います。
どちらかと言うとケースあれば液晶キズつくことって考えにくいのでケースだけでも良いかもしれません。
    • 0