幼稚園時代「何組」でしたか?

現在高校生です
9月ごろから、腰痛がひどくて、もとから腰痛持ちだったんですがあまりにも痛みがひかないため、9月の終わり頃に整形外科にいってMRI検査まで受けて、はっきりとは分からないけどヘルニアではないかと言われました。その後一ヶ月ほどリハビリをしましたが、まったく良くならないし、薬も効かないので、違う整形外科に行きました。すると、ヘルニアではなさそう、と言われました。お医者さんも痛みの原因がよくわからないという感じでしたが、とりあえずとのことで、違う種類の薬を出されましたが、あまりききませんでした。
まだ薬は飲んでいますが、最近になって母が婦人科系の病気ではないかと言い出しました。考えてみると、生理がずっと定期的にきていたのにこの2ヶ月ほど、月に2回来たりします。それに、今月は生理終わった後、一週間ほどして、不正出血が3日間ほどありました。口内炎も出来ていてそれがなかなか治らないんです。今度、婦人科の診察を受けようとは考えているのですが、これは何の病気が疑われますか?

長文すみませんでした汗

A 回答 (2件)

腰痛は直接診ている医師でも原因不明のものが結構あるそうです。

一方腰痛の原因の大半はストレスだなどとちゃんとした機関の発表もあったりするそうです。

この間は仙骨の角度がおかしい人が多いので、長枕を膝下に入れて寝る事によって仙骨の角度を治すと腰痛も軽減されたみたいなテレビもやっていました。

もちろん婦人科系疾患でも腰痛様症状は出ます。

つまり原因想定範囲が広過ぎて特定が難しいという事みたいです。

でも、質問者さまの場合は婦人科系に変調が起きていますから、婦人科系が原因である事が現状最も疑わしいと言えると思います。
できれば漢方を取り扱っている婦人科に行かれるとなお良いと思います。
    • 0

腰痛の原因は腰とは限りません。

結石や婦人科系の病気でも起こります。
整形外科領域ではないとしたら、他の科を受診して原因を探るしかありません。
    • 0