アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、福祉系の大学の2年生です。最近、将来について考えてイロイロ悩んでいます。
是非、実際に働いてある方からいろんな事を聞きたいです。お願いします!!

A 回答 (1件)

私は、実際に、特別養護老人ホームに勤務しています。

福祉系大学4年卒です。現場では、大卒は、はっきり言って厳しいですね。やはり、専門卒、短大卒の方のほうが、即戦力で、技術力があります。まあ、給料は、大卒のほうがいいんですが。取りあえず、福祉士の資格をとったほうがいいのではないでしょうか?また、実習を重ねてからでも、進路の決定はいいのではないのでしょうか?まだ先はあると思いますので、ゆっくり考えたほうがいいですよ。ちなみに、実習でいやな思いをしたかたは、卒業後、福祉に進んでも、結構すぐ止めてしまいますね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに技術面では専門などの方が上ですが、大学に行くからにはそれに勝つ知識を身に付けます。積極的に施設にも訪問しようと思っていますし。それに、国家資格への一番の近道でしょ??だから、資格を得て早く現場で働きたいと思っています。頑張ります。