プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女子です

ストラスブールを1日観光します
お勧めの場所や食べ物教えて下さい
言葉は日本語と英語しかできません

A 回答 (4件)

ストラスブールパスは買う価値があると思います。

遊覧船に乗って閘門式の運河を使ってストラスブールの旧市街を一周しますが欧州議会のある場所までは、観光に行かないと思いますが、遊覧船ではここまで連れて行ってくれます。閘門がちょうどプティット・フランスのあたりにありますので、水上からこの地区を眺めるのも趣があると思います。ENA(区立行政院)というフランスの政財界のエリートを輩出している学校もこの運河沿いにあります。また、大聖堂のそばにあるロアン宮も訪れてその豪華さを実感するのも良いでしょう。またアルザス地方の民芸品や生活用品を展示した博物館を訪れると、展示品も面白いですが、この地方の建物の造りがわかってとても面白いと思いました。かつての民家を博物館に転用したものだからです。大聖堂の上に登ってストラスブール市街を一望するのも良いでしょう。天文時計は、エッ、これだけというくらいのものではありましたが、誰か人から聞いて、最初から見ないより、ご自分の目で確認なさった方が良いと思います。私にとっては、プラハのものよりは、精巧でずっとと良かったという印象があります。以上の(1)遊覧船(2)大聖堂のテラスの入場料(3)天文時計の見学(4)ロアン宮の見学(すべてではなく階の選択が必要)(5)アルザス博物館がストラスブールパスに含まれています。ほかにもあったと思いますが今手元に資料がありませんので記憶にある物のみ列挙しました。駅内にインフォメーションがありここで購入可能。
食事をされるのであれば、サンマルタンという橋のたもとにあるレストランがお勧めです。プティット・フランスの運河沿いの、花いっぱいのレストランですのすぐわかります。よく旅番組等でも紹介されるお店ですが、まずはこのようなお店でアルザス料理を注文されるとよいと思います。おひとりでいかれるのであれば、一品しか注文できないかもしれませんが、複数で行かれるのあれば、何品か注文してシェアしたら良いかと思います。私は昨年の10月の中旬にストラスブールに行き、3泊しましたが、観光シーズンのピークでなかったせいか、お店は予約なしでも待たずに入れました。お店の方は親切で、英語であれば十分意志は通じると思います。(ちなみに一泊目は夜遅くストラスブールに着いたため、夕食は他の場所で済ませました。もう一回の夕食は地元の人たちの集うヌーヴェル・キュジーヌの店で取りました)。ドイツとフランスの文化の交差点を実感なさってください。そういえば、遊覧船から、フランスとドイツの合弁の放送局のALTEの本社が眺められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

残念ながらパスは購入できず、遊覧船にも乗れませんでした。ですが天文時計はおっしゃる通り、見て良かったと思えました。
詳しい情報ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2013/12/06 19:20

私が作ったサイトなのですが、良かったらご覧ください。


ストラスブールに観光に来る人と在住者向けに作りました。
http://stras.web.fc2.com/index.html

もうすぐマルシェ・ド・ノエル(クリスマス市)が始まります。
ストラスブールはクリスマス市では世界一有名で、もみの木の発祥の地です。
大聖堂、遊覧船、ラ・プティットフランスを歩くのが定番コースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クリスマス市、大聖堂、プティットフランス、美しい街並みを楽しんできました。

お礼日時:2013/12/06 19:17

お勧めの場所も何も 観光する場所は限られています。


駅から真正面の道を歩いて行って 何とか広場を通って 大聖堂に行きます(ゆっく歩いても30分もかかりません)。大聖堂内を見学(若い方ですから塔のてっぺんまで登ることにチャレンジしてください。)したら隣の美術館に入ります。
そして、遊覧船に乗り 運河から街並みや欧州議会の建物などを見ます。また運河は、水門方式で上下に移動しますが それも珍しいものですね。
最後に 運河沿いの小道を歩き プチ・フランス地区を散策して駅に戻ります。時間があったらトラムにも乗ってみましょう。
これが私の バリからの日帰りのスケジュールでした。
ちなみに大聖堂のカラクリ大時計(カラクリ作動時は有料) 時間に合わせて待って見学するほどのものではありませんでした 大聖堂内の見学のとき見れば充分でしたwww
ストラスブールパスを買うかどうかは悩みますが 遊覧船に乗り 美術館に入れば元は取れるかもしれません。
私は食べ物には興味ありませんが プチ・フランス地区には名物料理のレストランが多いとか また、おいしいパン屋さんが幾つもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

車で行ったので、駅からの道は分かりませんでしたが、ブラブラ歩いてとても楽しいところでした。

お礼日時:2013/12/06 19:22

英語がご堪能なら、Strasbourg(ってフランスアルザス地方のですよね?)の


観光局のサイトが参考になると思います。
http://www.otstrasbourg.fr/rubrique.php?id_rubri …
日本語のフランス観光局のサイトも多少参考になると思います。

参考URL:http://jp.rendezvousenfrance.com/ja/discover/31197
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

助かりました。

お礼日時:2013/12/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!