プロが教えるわが家の防犯対策術!

くまもん人気を抜きふなっしーがブームを起こしています。
自分もふなっしーが大好きです。

そこで疑問ですがあのジャンプ力には驚いています。
あんなにジャンプできるのは何か仕掛けがあるのでしょうか?

また、ふなっしーは一人で活動しているのでしょうか?
くまもんは二人が交代で活動しているとの噂ですが事実はどうですか?

A 回答 (3件)

いや、ふなっしーの足にバネは仕掛けてないと思いますよ。


ふなっしーの足が破けて地面に人の素足が着いてる画像を見たことがあります。
ドッキリでセットが爆発し、ふなっしーが素で走って逃げる動画も見ましたが、足元にバネ等入っていたらとても出来る動きではありません。「ふなっしー 中の人」「ふなっしー 素」などで検索すると問題の画像や動画が出て来ます。
中の人が超人的にパワフルだからこそのふなっしーなんでしょうね(^ ^)
    • good
    • 1

ふなっしーのぬいぐるみの中に、大きなバネが仕掛けてあります。


ジャンプする前にしゃがみ込み、バネの力を使って
高く飛んでいるようです。
良いアイデアと思います。

ふなっしーは一人で活動している可能性が高いです。
話す声色がいつも同じだからです。
ただ、双子という可能性があるかも知れませんけど。

また、ふなっしーは非公認なので様々なメディアへの出演料や
グッズの売り上げの一部など、全て自分の収入になります。
すでに多額の収入を得ているようなので、ふなっしーだけで
生活出来ると思われます。
    • good
    • 1

ふなっしー、かわいいですよね♪



先日の「めちゃいけ」で岡村さんが“たかっしー”というふなっしーのような着ぐるみを着てゆるきゃらになっていました。ジャンプもしていましたが、ふなっしーのようにジャンプしていましたよ!!
運動神経は必要だと思いますが、仕掛けはないような気がしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事