アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大学生の友人がおります。
彼は山田という名字で、バイト先で中年以上の上司やお客さんから「山田くん、座布団持ってきて!」と頻繁に言われ、どういう返事をすればよいか困っているそうです。
そのことについて、相談されたのですが、良い返しが思いつかなかったので、こちらで相談させて頂きました。

なにか良い切り返し方はありませんか?
「かしこまりましたー!」とか「笑点の山田じゃないですよ!」とかですかね?

A 回答 (7件)

「は~い、10枚運んだら僕もハワイに連れてってくださいよ」でいいんじゃない?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

これでいくそうです

お礼日時:2013/11/30 14:24

「だめですよ!気の利いたジョークが出なきゃあ持っていきませんから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考になります!

お礼日時:2013/11/30 14:25

お布団持ってきました!


と言いながら品物を持ってくる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

タイミングが合えば使うそうです

お礼日時:2013/11/30 14:26

ごめんなさい、うち座布団置いてません。


  だめだね、置いてあるもんね・・・

例のものは、持ってこなくていいんですか?
  微妙ですね、「例のもの持ってきて」は、それほど知られていない

それは、日曜だけにしてください。
  う~ん


ごめんなさい、なんか役にたてません。
この回答は、見なかったことにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

見なかったことになんかしませんよ!
助かります!

お礼日時:2013/11/30 14:27

「10枚たまったらハワイ旅行ですよ~」


なんていかがでしょうか?

本気で旅行をねだられても困るので、「ハワイ旅行」の部分をいろいろバージョンを変えて、バイトのネタや身内ネタ等を取り入れて、おもしろおかしくしてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それで行こうと思います!

お礼日時:2013/11/30 14:29

 「かしこまりましたー!ハゲチャビンの老師匠!!」


では角が立つかもしれませんから、5代目三遊亭圓楽司会時代ネタで
「はい、江戸川のスター山田で御座います」、「笑点ならぬ○○(←バイト先の職場名)のエース山田がただいま参ります」
等というのは如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

新人らしいのでそのセリフはちょっと恥ずかしいそうです。
助かります

お礼日時:2013/11/30 14:29

    どなたに何枚ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

それもいいと思います

お礼日時:2013/11/30 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!