プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PS3の調子がちょっと悪くて、念のためにセーブデータのバックアップを取ろうと思っています。しかしほとんどコピー禁止なのでオンラインストレージ?という機能を使おうと思ったのですがお金がかかるみたいです。

1か月500円くらいなので金額は別にいいんですが、とあるサイトには「期限が過ぎると自動でクレジットから引き落とされて自動で更新される」って感じの記述がよく見られました。

そこで質問なのですが、
1、自動で更新されないようにクレジットカード系は使わないで支払をしたいんですけどどのような方法がありますか?コンビニでウェブマネー買ってもできますか?

2、クレジットカードつかってもいいけど自動で更新しないように設定はできませんか?

3、期限が切れたとき更新しなかった場合はバックアップしているデータは消えたりしますか?

自分が今思っているのは、一番短くて安いプランで1か月500円なので、まずは1か月分を契約しセーブデータのバックアップをし、1か月して更新の時には更新せずそのままにしておき、いずれPS3が壊れて買い替えた時にまた1か月のプランを契約しバックアップしてたデーターをダウンロードする、という方法を望んでいます。
そうすれば例えば、半年後にPS3が壊れたとしても半年間の料金を払うよりは、最初の1か月と最後の1か月の合計2か月分で済むのでそうしたいんです。
壊れるのがもっと先で途中で新しいセーブデータが沢山出来た場合は途中で1回また契約して、という感じで。

どれか一つでもいいので回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.ウェブマネーは使えません。

プレイステーション ネットワーク カードを購入しましょう。コンビニで買えます。PS3に対応したカードリーダーを持っている場合はedyも使えます。

2.できます。https://support.jp.playstation.com/app/answers/d …

3.解約後6か月間は保持。だそうです。

あと、対応していないタイトルが現時点で2つあります。
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/non-compa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました!

セーブデータは解約後6か月保持ですか。という事は最低でも半年に1回契約すればいいんですね。セーブデータのバックアップ以外のサービスは使わないので、これで無駄な出費はなるべく抑えられそうです。

自動更新しないように設定できるならクレジットで払おうと思います。ありがとございました!

お礼日時:2013/11/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!