プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所について悩んでいます。
私は高望みしていますか?
(※アドバイザーには高望みとは言われませんでした。)

●私
年齢 28歳 (東京都初婚(女性)29歳)
身長 153cm (平均-5cm)
体系 標準 胸小さい 下半身やや太め
顔 学生時代~社会人まで告白を何度もされたので良い方だと思う
職業 事務員(勤務歴8年 正社員)
学歴 高卒
料理 得意
趣味 旅行、スポーツ
生活 1人暮らし

○相手に求める条件
年齢25-35歳
身長175cm以上(平均+5)
体系 引き締まってる人 メタボNG
顔 整ってる方
職業 安定して稼げる職で450万~(裏稼業は除く)
学歴 知性があれば学歴は問わない
貯金 年齢相応の額
生活 実家同居NG


で探しているのですが、中々見つかりません・・・
結構素敵な男性って探せばいるのですが出逢いが無くて・・・
妥協して何度かデートした方にはまったくときめきを感じませんでした・・・

私のような条件を掲げて結婚できた知り合いの方
または成功した方の話が聞きたいです
もしくは失敗例でもいいです

よろしくお願いします

A 回答 (32件中1~10件)

自分は、23歳です。

一度だけwebの結婚サイトを利用してであった女性の方がいます。お互いに色々話をして、お付き合いすることになりました。その後半年ほど付き合って別れることになりました。
なんかあった時に共通の友達がいないので、何か問題が起こるとそのようなサイトで出会った人たちって、すぐに別れちゃう気がするんです。なので、今は利用していません。あと、一度会ったくらいでときめくような人ってことは、顔だけで判断をされていませんか?これから一緒に年を取っていくんです。顔よりも中身を見た方がいいと思います。中身を見るなら何度かあったり、メールをしないと出会えないと思います。

回答になってなかったらすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます^^

お礼日時:2013/12/02 18:48

なんつーか、「見た目重視なんです!!」に見えますね。



男でも女でも、やっぱり見た目の良い人はモテますので、素直に考えれば、175センチ以上の整った顔立ちで、相応の収入と貯金を持った35歳以下の男性であれば、別に結婚相談所に登録しなくても、結婚相手に困らないと思うんですよね~。
せめて、身長、体系、顔のどれか、条件はずしませんか?
「どうしてもチビデブブサイクは耐えられない!!」ということなら、収入の額をやめて「正社員」だけにするとかさ。

あとさー、男性って、どうしたって若い女性に行きますよ。
結婚適齢期とは言え、29歳で「25歳~」は無いでしょう。
せめて、「同年代か30代まで」とか。
男なんて、35歳過ぎてようやく結婚に焦り出して・・・って人、多いですからね。


実家同居NGもなんとも・・・。
ご実家が嫁姑バトルで苦労したとかなら分かるんですが、今どき、一人っ子も多いです。
「実家同居NG」の時点で、長男と一人っ子は必然的に枠から外れます。
同居NGって約束した所で、その時になって「やっぱり同居を」となるケースもあります。
最初から「同居NG」で突っぱねるんじゃなくて、「出来ればNG」ぐらいにしておくと良いかも。
あんたの中の同居NG指数はどんなもんかは分かりませんが(絶対に未来永劫、姑の世話なんて嫌!なのか、結婚してしばらくは嫌だけど、場合によってはゆくゆく同居を考えなくもない、なのか)少なくとも、この書き方だけだと「未来永劫絶対に同居は嫌!!」に見えます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり、そういった男性はお見合いや結婚相談所には来ませんよね・・・

年収1000万の方と面談したこともあったのですが
非常に変な方だったので2度目はお断りしました
フェイスブックやラインも使用して
出逢いの場を増やしているのですが
中々うまくいきません

お礼日時:2013/12/02 18:47

1つ1つはそんな高望みではないと思います。


1つや2つ欠けてもいいならいると思いますよ。

条件は高くないですが・・
これ全部クリアとなると

駅の前を歩いている人に当てはめると100人中10人も当てはまらないと思います。
3人くらいじゃないでしょうか・・

実家同居は30年後に介護が必要になってもNGですか?
(まあ結婚して姑さんと関係がうまくいけばそんなにNGでなかったり変化する可能性もあるかもですが・・)

1つや2つが譲れないなら、厳しいと思います。
それだけの人は結婚相談所に来ないでしょうから・・

身長175以上、顔整っているってのが一番厳しいと思います。
175以上の時点で5人に一人くらいじゃないかな・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同居でなければ30年後の介護はOKです
同居でずっと一緒に生活が嫌なんです

やっぱり素敵な男性は結婚相談所を利用しませんよね
フェイスブックやラインで場を増やそうと思います

お礼日時:2013/12/02 18:51

完全なルックス重視ですね。



そんなイケメンは結婚相談所やお見合いパーティーにはそもそも来ないと思いますが(サクラは除く)。

人間なんてみんなオッサンになるんだし、中年太りになるかもしれないし、ハゲるかもしれませんよ。

どうしてもルックス重視なら、合コンでも行きまくった方がまだ可能性は高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フェイスブックやラインでも出会いの場は増やしていこうと思います。やっぱりいい男性は結婚相談所なんて利用しませんよね・・・

お礼日時:2013/12/02 18:50

どんな条件だって良いと思うよ。



だってさ 妥協して結婚したって
いつか後悔するかもしれないじゃん?

だったら 自分の思った通りの人を探せばよいと思う。
まわりがどうこう言おうが関係ないよ。

ただね 見た目から 身長175~ とか外見で第一審査?
をしていたら 中々見つからないかもしれない。

なので 身長、体系拘らず 色んな人と話をしたり
デート?をした方がよいんじゃないかな。

なぜかって?
身長や 体系 顔 等 関係なく ステキだなって
思える人に出会えるかもしれないから。

それってさ 身長が足りないから とか  体系や 顔が
若干残念だったとしても そういう事抜きで ステキだなって
思えたら ぶっちゃけ 外見はさほど気にならなくなるんだよね。
まぁ 生理的に受け付けない外見だったら ムリかもだけどさ。

なので 自分で 窓口を狭めないで 色んな人との出会いも
視野に入れて みてはどうかな。
どうしても  嫌なら 断れば良いんだし。

初めから 理想の人だけを 探してたら
出会える人にも出会えないかもしれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も妥協して色々な男性とデートしたのですが
全くときめきを感じないのです
170cm以下の男性だともう男性に見えないのです
友達として仲良くするのは全然OKだし大歓迎ですけど…

お礼日時:2013/12/02 18:49

解答者、77歳男性です、



結婚は自分の理想を全て叶えることは不可能です、相手のあることですから…、
結婚は二人三脚で相手に合わせるだけの心にゆとりがなければ共に人生を送ることはできません…、
結婚は二人で苦労して築かれるのが人生の友です…、生まれた時も死ぬ時も別々です…、
外観だけでなく、何か心に通じ合え、お互いに分かち合えるものがあれば十分だと思いますが…、

あなたの心に感じるものがあれば幸いです、
mituzi
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ

私って結婚につくづく向いてないのか?って思います
でも、尊敬できない男性と結婚しても不幸になるだけです
お互いに・・・

もう少し理想を下げられればいいのですが
どうしてもだめで・・・

それができたら25歳までに結婚できてましたしね^^;

お礼日時:2013/12/02 18:54

少し変なというかとっぴな返答をしようと思います。

この手は、自らが決意して実行に移せば、すんなりと決まるような気がしますが、あなた次第です。

「顔 学生時代~社会人まで告白を何度もされたので良い方だと思う」とあるので、告白された男性が複数いるはずです。男性の場合、28という年は結婚をしている人はまだ少数派だと思われるので、告白された男性を一人ずつ調べて、直接住んでいる家か実家のまわりでうろついてみて、見かけたら声をかけてみてはどうでしょうか?

女性の多くは声をかけられた男性のことは忘れてしまうものですが、男性は今彼女がいたとしても、そして今奥さんがいたとしても、声をかけた女性のことは一生涯忘れることはないと思います。

あなたが家か実家のまわりをうろついて、偶然をよそおって声をかければ、たとえその人に恋人がいても、その恋人を捨ててもあなたについてくると思います。あなたは声をかけた方ではなくて、声をかけられた側なのですから。

特に学生時代の男性は、実家の住所が残っていることが多く(自宅に名簿がなくても同級生の一人や二人は古い住所録をもっていることが多い)、今は12月です。正月前後になれば、実家に帰ってくる男性は多いはずです。

昔告白してくれた男性(たち)の実家のまわりを毎週末、これから正月過ぎまでうろついてみて、声をかけてみませんか?その人を見つけて立ち話をして、「今どうしているの?」と聞いてみたらよいと思います。条件がよさそうだったら、たとえ彼女がいても、食事に誘ってみたらどうですか?

複数いるようなので、そのうちの一人ぐらいは条件がよくて、フリーの人もいるはずです。私だったら、過去に告白して断られた人が突然現れて、食事かお酒でもご一緒にしませんかと言われればついていきます。妻がいても、妻子を捨ててでも、そうします。

この手があることを是非知っておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもいいかもしれませんね
出逢いの場をもう少し広げてみようと思います

お礼日時:2013/12/02 18:53

告白を何度もされたからって良い方って。

。。


そんな事結婚相手探しには関係ないよ?
28歳で、対象年齢が25歳からって言うのもちょっとねぇ。


貴女が掲げてる条件の男性は、既にお相手が居るか、結婚してるかですよ。
もし、条件に見合う方が居ても、男性はやはり若い子選びますよ。
同居もNG。イケメン。条件下げてはどうですか?


今のままじゃ無理ですね。
アドバイザーが高望みじゃない。と言ったからって鵜呑みにしてたら売れ残りますよ(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりそうですかねぇ~

素敵な男性は女性がいっぱいいますから
出会えても倍率高そうです

でも、尊敬できない男性と結婚しても幸せになれるとは思えないんです

男性だって好みじゃない女性と結婚しても幸せになれないんじゃないでしょうか?

お礼日時:2013/12/02 18:56

あなた側の条件の補足をお願いします。



年収は?
貯金は?
親との同居は?
    • good
    • 3

私は男性です。



○相手に求める条件
年齢25-35歳          
身長175cm以上(平均+5)     →165では何故駄目なのでしょうか?
体系 引き締まってる人 メタボNG →少しだけ太めでは駄目でしょうか?
顔 整ってる方          →ハンサムでないと駄目でしょうか?
職業 安定して稼げる職で450万~(裏稼業は除く)
学歴 知性があれば学歴は問わない
貯金 年齢相応の額
生活 実家同居NG         →何故駄目でしょうか?

以上の?の部分の理由次第では高望みかもしれませんね。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!