プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本、バカを見るのは誰(或いは、どんな人)だと思いますか?

A 回答 (8件)

正直者や純粋な人。




オレオレ詐欺の被害がやはり今年は今までで最悪になりました。

詐欺被害が多いのは裏を返せばそれだけ、良い意味で、心やさしい日本人が多い証明であります。


厳罰化を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直者や純粋な人ほど詐欺にかかりやすいというのは、確かでしょうね。
日本人の美徳も、今の社会では「イイカモ」となってしまっていますが、だからといってその美徳を捨てたくはありません・・・ジレンマです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 17:03

猿も木から落ちる



猿も木から滑る どちらが正しいか忘れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味が判りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 17:09

こんばんは


役所公務員と政治関係者以外の人かなぁ
厚生年金払ってるのに、生きている内に
受け取れるのだろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は役所公務員がバカをみていると言われたものですが、今では大逆転ですね。
政治関係者は・・・今も昔も変わっていませんが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 17:08

100均で百円で売っているものを、別の店で500円とかで買ってしまう人。

私もその一人です(^_^;) そうならないように最近は気をつけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買った値段より安く売られているのを見つけると、ショックですね。
今ではネットで価格の検索が出来ますから、私も買う前にしつこくチェックしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 17:06

こんばんは。



選挙で投票した我々。
政治が変わると信じて投票したのに
政治体質は一向に変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選挙で投票したい人がいなくても、危険などせずに「ベターな人や党」に投票すべきだ・・・と言われていますね。
そんな「おためごかし」に納得している国民が、実はバカを見ているかもしれません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 17:01

鏡で


自分の顔見て、しまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くの人が、実は自分が一番バカを見ていると思っていそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 16:59

こつこつ稼いだ金を



悪党に巻き上げられる

無知で阿呆で善良な人でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母さん助けて詐欺もそうですけど、悪党はいつも人がこつこつ稼いだ金を狙っています。
善良だけではダメなんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 16:58

一番損なのは、長野県建設業厚生年金基金(長野市)に真面目に年金を払い続けて、元事務長に24億円使いこまれ、老後に年金が貰えないかもしれない人々かもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人の快楽のために多くの加入者の年金が使い込まれる・・・バカみたいな話ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/04 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!