アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。よろしくお願いします
欧米の車は日本で乗るとさも当然のように故障しますが(父のゴルフは1年間で
オルタネータ、ブレーキ、エアコン、インフォメーションディスプレイが故障)本国では
どの程度故障するのでしょうか?
TopGearで「昔は朝は至る所でセルを回しつづける音が聞こえたが、日本車だけは
普通に動いていた」というような発言があった+BMWをBurn My Wallet、Fordを
Fix or repair dailyと皮肉るジョークもあるようなので相当酷いのだろうと思いますが・・・

また、欧米の庶民は何か問題があるとすぐに行動に出るというイメージがあるのですが
(DMCA、所得格差、医療保険制度へのデモなど)なぜここまで故障しまくる自動車が普通に
売られているのに「故障しまくる産廃を売らないことを求めるデモ・訴訟」
のようなことは起きていないのでしょうか?

A 回答 (6件)

>欧米の車は本国でも故障するか?


 日本同様に故障もするが、
 不調になって来たら割と自分でメンテをするので
 トラブルまで発展しない携行があるようです。

輸出相手先に合わせてパーツを変更するのは普通に思います。

>1年間でオルタネータ、ブレーキ、エアコン、インフォメーションディスプレイが故障
 それはまた、随分と不調が出ましたね。
 長期在庫車や並行輸入車だと出そうなトラブルですが、
 ディーラーの新車だと「ハズレ」を引いたと考えるのが妥当ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/11 19:39

この所の外車の売れ行き好調を受けての


国内メーカー関係者による外車のネガティブキャンペーンかな?
    • good
    • 0

欧州車に、16年間25万km乗っていますが、今のところ一度も故障したことありません



高温多湿、ストップ&ゴーの多い都心でも問題ないので、本国では更に大丈夫だと思います
    • good
    • 0

1方同感



消耗品が出る思想

故障しない道具




見解の相違
    • good
    • 0

>欧米の車は本国でも故障するか?



日本車と、ヨーロッパ車だと、故障率は変わらないですよ。

日本車が壊れなかったのは、車検制度の時に過剰整備をして、壊れる前から部品を交換してしまって居ましたからね。

いまじゃ、過剰整備だって言っているおかげで、予防整備が出来なくなって、日本車の方が大きな故障が多くなってきている様ですが・・・

まぁ、変わってきていますからね。
    • good
    • 0

同じように故障します。



機械が故障するのは当たり前、壊れたら直せばよいという思想ですからデモにはなりません。

10年故障しないで廃車にするより、整備、修理をして30年もつ車の方がエコであるという発想ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!