【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は今までライブに何度か行ってきましたが、ほとんど指定席のところばかりでした。今回行くのはAXでライブハウスなのですが、友人が開演に間に合いそうに無いんです・・・。私は以前にも行ったことはありますが、開演してから入場はしたことがないので、AXでのライブで開演過ぎてから行かれたことがある方、開演過ぎても入場できましたか?あらかじめ友人にはチケットを渡してあります。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

AXは一回のスタンディングチケットですよね?


(二階に席があったかどうか忘れましたが)
特別なイベントなどでオープニングに演出の仕掛けがあったりして制限されないかぎりは(普通のライブでしたら)チケットを持っている人が遅れたからといって入場を断られることはないと思いますよ。
ただし、演奏が始まっていればステージに近付けなくなると思いますので、一緒に前の方で観たい、というのはかなわないでしょうね。
遅れたお友達と一緒にライブを楽しみたいのでしたら後方の、空いている場所で分かりやすい場所に立って待ち合わせるしかないでしょうね。
まあ、同じ空間に居ればライブは前でも後ろでも自分次第で盛り上がれますから、楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
急遽友人が一緒の時間に行ける事になったので、無事2人一緒に入れました。
アドバイスと回答うりがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 00:29

 開演時間が過ぎても何の問題もありません。


アーティストによって、演奏中は入場しないでほしいと足止めすることはありますが
スタンディングでそんなことをいっても始まらないので
絶対にあり得ないと思います。
もちろん疲れたとかで退場するのも自由です。
ライブハウスのいいところは「自由」なんですから。

 もちろん遅れて入ると、フロアの中に入るのにも苦労するでしょう。
ステージ前は余裕があるのに、入り口付近に人がたまっていて入れないということもよくあります。
フロアはやはり暗いですし、人をかき分けるのもいい顔をされないし、
一緒に並んでライブを見ようという気持ちは捨てた方がいいでしょう。
別々に参加して、終演後に落ち合うというのがベターですね。
どうしてもというなら、riyaさんがどの辺にいるか決めておくしかないでしょう。
二階席なら指定席になっているから問題はありませんよね。


 それから蛇足ですが、
AXにはロッカーは十分に設置されていると思いますよ。
最初は、建物に沿ってロッカーがあるだけでしたが
その後に建物の前面にもロッカーが設置されましたから。
到着してすぐに目にはいるところのロッカーを利用する人が多いので
そこはすぐにいっぱいになるのですが
入り口の右側の壁に沿ってたくさん並んでいるので心配はいらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
急遽友人が一緒の時間に行ける事になったので、無事2人一緒に入れました。
アドバイスと回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 00:30

こんにちは。


No.1の方も書かれている通り、特に入場できないということは無いと思いますよ。
もし制限されているのならチケットや公演詳細ページなどに注意書きされているはずです。

上と関係ありませんが、一つ気掛かりなのは、AXのロッカーが少ないことです。これで私も何度か泣きました^ー^;
開演前にすでにロッカーが埋まってしまっている(と思います…ライブの内容によりですが)ので、軽装で行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
急遽友人が一緒の時間に行ける事になったので、無事2人一緒に入れました。
アドバイスと回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/23 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!