プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

横浜郊外で(全国的にどうかは知りませんが)、
女子高校生が制服のスカートの下に体育で着るような7分丈のジャ-ジをはいているのを良くみかけます。

短いスカ-トなので、普段はジャ-ジでガ-ドして、
デ-トなどの勝負の時は脱ぐのかなあ、なんて勝手に思っているんですけど、
どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

北国では相当前からそのスタイルはありますね。


やはり寒さ対策がほとんどですね。
「はにわルック」なんて言われていました。
確かに似ている・・・・・

短いジャージはハーパン(ハーフパンツ)と言われていますがその前はスパッツなどを履いていたようです。
スパッツの場合はやはり除き防止と短いスカートでも見せずに動けるメリットのようです。

最近はスカートの下にパンツを履くのは定番と言えるスタイルなので私服の延長のおしゃれなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には寒さ対策なんですね。
そういえば横浜近辺では冬しかこういう格好は見ません。

お礼日時:2004/04/22 21:04

 スカートの下に体育の時にはくハーフパンツやジャージ(多いのは中学の時のいらなくなったもの)をカットしたものをはきます。

私の友だちには同じハーフパンツでも、普段は小さめなものを、体育の時は少し大きめなものをはいて、着ぶとりをなくそうとしている子もいます。自転車に乗ったり、集会などで体育座りで座らせられたり、階段を登ったりした時にパンツが見えてしまいますので、はいてこないことは結構私の高校では珍しいです。
 スカートが短かったり、ズボンが長はみ出して見えてしまい見た目を悪くしてしまうこともあるので、先生の指導も時たまあったりします。
 では、つたない文ですいませんが参考にしていただければ光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、色々苦労してるんですね。
頑張ってください。

お礼日時:2004/04/23 01:07

今春より女子高生の娘もはいてます。

(奈良です)
スカートの丈短いわけじゃないです。中学の時もはいてました。
7分丈じゃなくハーフパンツを少しおってはいてます。今日は体育があるからってはいていきましたが、やはりスカートからパンツが見えるのを嫌ってのようです。しゃがんでも見えるのを気にしないでいられるからでしょう。
コンビニ前などでよく座ってる子達も気にせずに座ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全国的にこういう格好の女子がいるんですね。

最近はスカートの中を覗く人もいる事だし、
自己防衛も必要ですね。

お礼日時:2004/04/22 10:31

冬は見かけました。


ただ単に寒いからという理由みたいですが、
見栄えがよろしくないですよね(^_^;)
校内では先生が怒ってました。
    • good
    • 0

北国より。


短いスカートをはきたいけど、寒い。
という理由もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうね。短いスカートは寒そうですよね。

お礼日時:2004/04/22 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!