プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんはー ^^

今年のクリスマス限定で、
サンタさんが大人のあなたにプレゼントをくれます。

ただし…
プレゼントの質はあなたの日頃の行いで決まります。
世の為人の為と言いながら、
結局は自分の為に行動していることって多いですよね?

あなたが生きてきて、
「純粋に」人のためにしてきたことがプレゼントの質に表れるとします。

サンタさんはあなたにどんなプレゼントをくれると思いますか?
どうぞよろしくお願い致します。


*自分がしてきた「純粋な行い」については書かないでください。
 口に出すと汚れてしまうから…。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (22件中1~10件)

こんばんは。


マッサージ機をくれそうですね。

それより彼女が欲しいです。

この回答への補足

最後の回答者様の補足欄をお借りします。


そろそろ締め切らせて頂きますね。

ちょっと難しい質問だったかもしれません。
それでもわざわざ考えてくださってありがとうございました。

勝手ながら今回、B.Aは選びません。
決していい回答が無かったからではないです。
最初から決めていました。
本来ならわたしは質問文中に予めその一文を入れます。
(一度だけどうしても選べなかったことあり。突発的に締めざるを得なかったことは何度かあり)
が、敢えて今回は書きませんでした。
すみません。

純粋な行い、自身への評価、価値…。
これをわたしなどが判断したくはないのです。
人の打算無しの日頃の行いをサンタさんだけが見ていてくれるのかもしれません。
今回、皆さんに色々と書いて頂きましたが、
大人への実際のプレゼントは形のないものなのかもしれませんね。

ぐっすり眠っているあなた。そのおでこに優しいキス!(^・^)Chu♪
サンタさん代理のわたしとしては忙しい夜になりそうです ^^
たくさんの愛情をありがとうございました。
これからも何卒宜しくお願い致します。

皆様の真っ白な純粋さに感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

(〃⌒ー⌒〃)

補足日時:2013/12/11 17:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんは ^^
わざわざありがとうございます!

>マッサージ機をくれそうですね。

→あー、いいですね~♪
モミモミコースとかある本格的な椅子タイプのものですかね?
あれってかなりお高いですよ!
とすると…
普段から相当、純粋に人のために頑張っておられるということでしょうね ^^
いつも気疲れをするので、
リラックスできるプレゼントを貰えるのかもしれませんね (〃⌒ー⌒〃)


>それより彼女が欲しいです。

→あれ?こっちが本命なんだ!^^
それは届けるの難しいなぁ…。
う~ん、朝起きたら隣で好みの女性が眠っているって感じになりますかね?^^
でもある意味怖いですよね ^^;
あれ~昨日どうしちゃったのかな~?って ^^
あ、わたしが横に寝てたらどうします?^^
クリスマスイブは手遅れだから、
急遽クリスマスを楽しむしかないですね♪
まずはショッピングに行きましょうか?
わたし買ってもらいたいものいっぱいあるのよね~♪ (⌒.-)=☆


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
本当にありがとうございました。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/11 00:41

こんばんは。



1.流れ星

お願いします。質のよい流れ星なら・・・宝くじ1等が当たるかも。。。


2.子ブタのお母さん

飼い主のウソツキオジサンです。子ブタがお母さんに会いたいと、毎晩ないています。
質問者さん、子ブタのお母さんになってくれませんか。
ウソツキオジサン。は、子ブタの飼い主から、お父さんになります。


3.質問者さん

質の良し悪しなんか関係なく・・・子ブタも、ウソツキオジサン。もうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソツカナイピンクトナカイサン。こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>流れ星

→これはいいプレゼントを貰えるんですねー!^^
本来なら日頃の行いがよっぽどよくないと出せない商品なんですよ!
澄んだ透明の心があるんですね ^^

でも動機が不純だなぁ… ^^;
しかもそれだったら最初から1等が当たる宝くじにしてくれれば
忙しいサンタさんや配達請負人のわたしが助かるのに~。


>子ブタのお母さん

→あ、雪女は子ブタちゃんのママですよ!
放任主義なのでその辺で遊んでると思います ^^
でも叱る時は怖いママです!<`~´;>
そう言えば…この前、凍らせたのでまだそのままだったかな?^^
お腹が減ったら帰ってくるでしょう!


>質問者さん

→こらこらー!
質の良し悪しは関係ないって言っちゃうと、
わたしの器量が悪いみたいに思われちゃうでしょー ^^;
性格も悪いんだなーって思われるよ ^^;

25日の未明にわたしはちゃんと届けに行きます。
起きていると届けませんからね。
子ブタちゃんをまずギュッと抱きしめる。
ついでに隣で寝ているウソツキオジサン。にデコピンして帰ります!^^
で、朝目覚めるとおでこが赤くなっているので、
キスされたと思い込んで喜んでくださいね (⌒.-)=☆


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 21:41

真剣に考えました。



で、欲しいのは、安らかな死。

フランダースの犬のネロみたいに、天使に連れ去られるようなイメージで。

これまで、頑張ったじゃん。安らかにお休みって、言われたいなあって、思いました。

究極の理想かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>真剣に考えました。
>で、欲しいのは、安らかな死。

→うーん、今年のクリスマス限定なのに早ーい!^^;
まだダメですよ!
もっと生きてするべきことがあると思います ^^

でも…
いずれやってくる終幕。
息を引き取る際、心安らかにこの世を去れたらいいですよねぇ。

『フランダースの犬』好きです (〃⌒ー⌒〃)
古いアニメですけどわたしでも観たことがありますよ。
ネロは純粋な少年でしたね。
ギュッと抱きしめてあげたくなります。
パトラッシュと一緒に天へ昇っていけたことが救いです。
どれだけの人が優しい光に包まれながら天国へ誘導してもらえるのでしょうね?

わたしはどうかなぁ?
凄い段数の階段を自力で歩きなさい!って言われるのかな?^^;
できれば少なくともエスカレーターにしてほしいなぁ…。
回答者さんは如何に !?

「頑張ったね」って言われるとそれだけで救われますよね ^^
このプレゼントはとうぶん保留しておきます!
あと50年後ぐらいに届けに来ます。
印鑑を用意して待っていてくださいね ^^
あ、着払いで!^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 21:01

dd-draw75pq さん ご無沙汰です。



>サンタさんからあなたへのプレゼントは?

そうですね…ぶっちゃけ!いっちぃまあす!

ある夜、ddさんがふと夢見ます…

『あの40過ぎのオッサン…』

くだんないオールディーズ?の洋楽をちっとのジッタオッサン!

そしてイブの夜…ちんまりとした段ボールが配達され…

発信元はなぜか…dd-draw75pq

おいおい…

SNSと怪しみながら梱包を解く…アーチストを観て…『フッ!』イイ美声実力路線炸裂!

ちんまりした段ボールの中は…新品より中古のナイスなcd!

『泣けるぜ…(にんまり)』

俺が中古CDに差別なく所有しているのを…(苦笑)

そして、いつのまにか戻ってしまいましたが…雪女の美しい心を…(と言いつつ、別な小生の愚問ですが最高のご回答の一つとして…他でご回答頂いた曲からですが…私的近年最高位の表現力のあるアーチスト…オクターブやテクニック・デジタルだけではない素の歌手の実力の希望も含め)


全然まとまんないご回答ですが…今、私、CDを子供買いしてます!

この意味…オラヤッタるデー~!の子供買いの心境ですが、、どこか閉鎖的、抑圧的な社会からちょっと弾ける、『失われた時を求めて…』です。

コステロじゃないですが、『get happy!!!』にてね(^_^)v

明日は帰宅と思います…ささやかな一時が、実は求める幸せでもあることがあります。

ご自愛ください。主観が過ぎました。失礼しました 
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンコさん こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>ある夜、ddさんがふと夢見ます…

→あれ?これはわたしが見た夢なのに、
わたし視点の夢ではないのですね ^^;
とにかく『あの40過ぎのお兄さん』の物語を見ている、と ^^

差出人の住所は雪山一丁目!^^
恐る恐る梱包を解くワンコさん。
すると…中から出てきたのはわたし!
じゃなくて(^^)…中古CD!
送り主の経済状況が一目瞭然!^^
でも心にグッとくる実力派アーティストの曲の数々♪

あ、ワンコさんも中古大丈夫なんですね ^^
世間では結構新品にこだわる人って多いですよねぇ。
まー、中古は買って帰ると
中が破けていたりシミが酷くて悲しいこともありますけどね ^^;

あ、雪女も温泉に入りますからね ^^
ちょっと柔らかい主旨の質問の時は
こっちのアイコンがいいのかなと思っただけですよ ^^
またコロコロ変わりますよ ^^

あー、サンタさん代理で頑張ったご褒美にプレゼントを頂けるのですね♪
そっか、実はワンコさんがサンタさんだったんですねー ^^

Demi Lovato『Let It Go』

有難く聴かせて頂きました (〃⌒ー⌒〃)
これは知らないアーティストでした!
いい感じですね~♪
こういう感じ大好きですよー。
歌唱力もありますし、曲自体も凄く魅力があります ^^
彼女はルックスもいいですね。
あくまで見た目的にはちょっとブリトニーっぽい感じもしました。

調べてみますと…
学校でいじめに遭って摂食障害や自傷行為があった為、
リハビリ施設に入院していたそうですね。
それでもパワフルな声量で歌い上げる姿は素晴らしいです ^^
まだ21歳のようですね。
どーりで知らなかったわけだ!
中古で一昔前あたりを買うわたしにとって未知の世界!^^;
こういうアーティストがいてくれると、
数年後に安く中古を買う際楽しいんです♪


>今、私、CDを子供買いしてます!

→なるほど!
今こそ青春なんですねー。
そういう「ちょっと弾ける」のっていいですよねぇ ^^
きっとHappyをゲットできることと思います!
あ、でも楽しむ時間を与えられているということは既にゲットしているとも言えますね!^^

そうですよね。
ささやかな心安らぐ時間が一番贅沢なのだと思います。
お気遣いもありがとうございます。
風邪などひかれませんよう。


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 20:45

>「純粋に」人のためにしてきたことがプレゼントの質に表れるとします


う~ん、難しいですね。そもそも「世の為人の為と言いながら、結局は自分の為に行動していること」がないような気がします(笑)。だから宝くじや馬券も当たらないんでしょうね(笑)。

まあ、ウイスキー入りのチョコレートの一粒でももらえれば御の字です(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コアラちゃん こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>そもそも「世の為人の為と言いながら、結局は自分の為に行動していること」がないような気がします(笑)。

→あれ?これはどっちの意味でしょうかね?
前後の文面から見て、
普段の言動や行動には打算がついて回るということでしょうかね。

宝くじや馬券は運ですよ!運!
運は実力のうちではない!^^
日頃の行いも関係ない!
それが運!されど運!^^
でも買わなければ当たらない!買うお金がない!^^;

>まあ、ウイスキー入りのチョコレートの一粒でももらえれば御の字です(笑)。

→随分と控えめですねぇ… ^^
でもクリスマスの朝、
本当に枕もとにウイスキーボンボンが一粒置いてあったらどうです?
これは嬉しいですよね ^^
でもサンタさんはすごく優しいので、
寝ている間に銀紙からわざわざチョコを出してくれて
ちゃんと口の中に放り込んでくれていると思います。
朝起きた際には口の中がちょっとザラザラしている筈ですよ!^^
ゴミ箱をチェックしてみて下さい。
丸めた包み紙がある筈です ^^

今年はわたしが担当する配達区域に北海道も入っていたような… (⌒.-)=☆
寝顔を拝見させて頂きますね ^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 18:19

変な気を遣わせてごめんなさい、ddさんの事じゃなかったんです。

たしかに温泉入浴券欲しいとか書いたらそう思うよね・・・

「純粋な行い」内容書かしてくれないし!

アイコンは当時ddさんを識別しにくくて思いつきで2秒で作っただけなんで、気にせず好きなようにしてくださいね。

でもddさんとの妄想混浴入浴券、確かに頂きました! ウッヒッヒw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんは ^^
補足ありがとうございます!

はい!完全にそうだと思いました ^^;
大先生は「純粋な行い」を書いちゃったんだなーと思ってました ^^
今回ぐらい柔らかで実は真面目な質問の際に使わせて頂こうかなぁ、と。
大事にしてるんですよ ^^
あ、色は勝手に変えちゃったけど… ^^;
まー、最近ジョークの回答が多いのであっちの方を使ってるんです ^^
それに最近初めて接触してお気にしてくださった方とかは
あちらのアイコンじゃないと気付かないっぽいんですよねぇ… ^^;

>「純粋な行い」内容書かしてくれないし!

→これはすみません。
書いちゃうとイヤらしいじゃないですか ^^
純粋さを求めておいて
結果、その要素を消すことになってしまうのが残念だと思ったんですよ。
本当は聞きたいんですよ。
心が温かくなる話を聞きたいです。
でも各々の心は自分がよくわかっていますよね。
何か精神的につらいことがあって追い込まれた際、
最終的に自分で自身を認めてあげられるかだと思うんです。
心に純粋さがあって、
自身を褒めてあげられれば何とか立ち上がれる気がするのです。
だから心にそっと仕舞っていてくださいね ^^

妄想は自由です ^^
混浴の後はバッグとか買わされるんでしょうね (⌒.-)=☆


ご丁寧にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
心からの感謝!
もう一度…Happy Merry Christmas ! (〃⌒ー⌒〃)

お礼日時:2013/12/10 18:03

あ、どうも笑”です笑”



多いどころか・・・;

子供の頃に私がサンタさん宛てに書いた
手紙の数々がプレゼントですかね?
『あの頃の純粋さを思い出せ』といわんばかりに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑”さん こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>多いどころか・・・;

→あー、どれもこれも計算しちゃうってことですかね?^^
でも大抵のことに打算が入っていると思いますよ。
子供でさえそういう部分が多いと思いますし。


>子供の頃に私がサンタさん宛てに書いた
>手紙の数々がプレゼントですかね?

→んー、これは案外いいかも!
サンタさんを信じていた幼い頃の純粋さ。
その手紙を大人になって読み返せば、
どんな人でもきっと何か感じることがあることでしょう。
その文面が純粋であればあるほど、
大人になって汚れてしまった部分に沁み渡る気がします。

もしひねた子どもだったのなら、
大人になった今読んでも何も感じないかもしれない。
比例していいのかもしれませんね。

さて…笑”さんの元には何が届くのでしょうね?^^
「シュルシュル…ストンッ!」ってやって来るのかな? ^^
黒いサンタクロースにはご用心!^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 17:38

こんにちわ。



お久しぶりです^^
こちらこそ、いつもお世話になっておりますm(_ _)m。
しばらくOKWaveから遠ざかっておりました。
ずいぶんと久しぶりなのに、覚えていてくださって感激です。

>怖ーい ^^;あれ?アロアさんどうしちゃったのかなぁ?^^;

大丈夫。少しイカれただけです(笑)。

>わたしは黒色が好きなので、黒の衣装のサンタさんは格好いい気がします♪

私も黒は好きですが、黒いサンタクロース(クネヒト・ループレヒト)は好きになれません。

>石炭も考えようによっては享受できるかも。

心が広いですね。
子供はおもちゃが欲しいのに、石炭だったら普通は凹みます^^;

>アロアさんは本当は優しいですよ^^

どうしてそう思われるんでしょう?(?_?)

>あ、確かわたしと同じでウナギがあまり好きじゃなかったと思うので、ここは焼きアナゴにしてもらいましょう ^^

ほんとによく覚えてますね!

>あ、文字にしてもダメです^^;

わかってます(笑)。

>実はわたしは有名人とかが自分のアピールの為に寄付とかエールを送る行為が好きじゃないんです。

私は、有名人や芸能人がアピールの為にする慈善活動は、まったくの無駄ではないと思います。
そういう人のファンたちが、「あの人がしてるから、自分もやろう!」と寄付することがあるからです。
そのファンの人たちの動機も不純ですが(笑)、それでもそれがキッカケとなり、ボランティア活動をするようになるかもしれない。
何がキッカケになるかわかりません。
世の中に影響を与えることができる人は、利用すればいいと思います。
それで世の中が良くなることはあっても、悪くなることはないんじゃないかな。

>ちょっと早いけど…Merry Christmas !

Happy Merry X'mas!\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
ただいまー。
補足回答ありがとうございます!

ちゃんと覚えていますよー ^^
特に素敵な人は忘れません。

アロアさんはホラーとかが結構お好きだったように記憶していますので、
そういうジョークだろうなぁと思いました ^^
でも動物を愛していらっしゃるのに
臓物とか書いちゃうからわたし嫌われちゃったのかなと心配でした ^^;
え?イカれちゃったって!^^
遊び心がおありなんですね ^^

>黒いサンタクロース(クネヒト・ループレヒト)

→調べてみました。
なるほどー。
ヨーロッパの国によっては、
聖ニコラウスの同伴者として黒いサンタクロースが同伴するのですね。
全然知りませんでした。よくご存知ですねぇ ^^

・信心深いよい子には聖ニコラウスが甘いお菓子をプレゼント。
・悪い子にはイヤ~なプレゼント。
石炭の塊、棒、石など…。
ドイツでは、悪い子の靴には小枝を入れるそうですね。
親がその子を鞭打つ為に…。

あー、これならわたしも石炭はヤです ^^;
ショックで寝込みそう ^^;

アロアさんの質問に参加させて頂いた際にもお優しい感じを受けますよ ^^
あと、三択で本当のことを一つ紛れ込ませる質問の際に、
わたしが「ウナギが好き」という嘘の項目を入れたので当然覚えていますよ ^^

>私は、有名人や芸能人がアピールの為にする慈善活動は、まったくの無駄ではないと思います。

→これはそうなんですよねぇ ^^
アロアさんの意見に賛成している部分もありながら、敢えて短絡的に書きました ^^
そういう面があるということをわかっています。
たとえ不純な動機、汚れたお金でも救われる命があります。
ファンの中にはそれがきっかけで
純粋に人のためになろうとする人も出てきますよね。

わたしが感じるのは綺麗ごとです ^^
ただ、企業や有名人が寄付したことによって好感度を上げ、
その何倍もの利益を得る計算をしていることが悲しいのです。
もう少し純粋に行動してもいいんではないかと思うのです。
わたしは偉そうにいえるほどの人間ではないですけど、
そういうところは人知れず…
ほら、こうやって書いちゃうと汚れちゃうでしょう?
だから今回、皆さんに「書かないで」って書いたんですよ ^^


案外、わたしが黒いサンタクロースだったりして!^^;
悪い子をリサーチしに来たのかも?
でもアロアさんの靴の中にはキャンディーね ^^
あ、アナゴも忘れないようにしなきゃ!(⌒.-)=☆

ご丁寧にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
心からの感謝!
もう一度心を込めて…Happy Merry Christmas ! (〃⌒ー⌒〃)

お礼日時:2013/12/10 17:26

こんばんは。

見慣れたアイコンだ…。

えっ?何かくれるんですか?
でも、人のためにしていることなんて
当たり前のことだから、特に何もないかな。
行い自体は純粋にしてきたことですから。

でも、何かもらえると思うと、もう、妄想が
膨らんでしまって膨らんでしまって…。
ぐっふっふっふ…。…えっ?

「浄化されろ!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜更かしお兄様 こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>でも、人のためにしていることなんて当たり前のことだから、特に何もないかな。
>行い自体は純粋にしてきたことですから。

→あー、回答者さんは本当にそういう方だと思います。
普段、他の方の質問でのご回答を拝見させて頂いていても、
親身になって書いていらっしゃると感じますよ。
純粋さを失ってはいけませんよねぇ。

ここにきて自分で言うのもなんですが、わたしも結構そうなんです。
でも辛くなる時があるんですよね…。
心無いことをされて馬鹿馬鹿しくなっちゃうことが…。
それも受け入れられればいいんですけど、
わたしはそこまで心が広くないのかもしれません。
と言うことは、わたしはさほど純粋ではなかったのかな…。


で、プレゼントは妄想の中で色々とあるのですね ^^;
うーん、それを現実に運んでくるサンタさんのことを
十二分に考えた妄想にとどめてくださいよ ^^
でもだいたいその回答者さんの妄想はわたしには見えてますよ ^^
わたしはサンタさん代理ですからね ^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

おやすみなさい。2時間寝ます ^^;

お礼日時:2013/12/10 03:18

なるほど、普段の「業」で決まるわけですね。


じゃあ、ほうきとチリ取りでお願いします。
家の周りをいつも掃いていますが、ホウキがヘタって来ました。
来年は早朝、駅前まで行って来ようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>なるほど、普段の「業」で決まるわけですね。

→さすが!
わたしの下手な説明をうまく表現してくださいました ^^


>ほうきとチリ取りでお願いします。

→これは毎日家の周りを綺麗にしているから、
その行いに対してプレゼントをもらうってことではないですよね?^^
他に色々と純粋な愛を注いでこられたことでしょう。
それにしてはプレゼントが地味ですねー ^^;
もっと素敵な贈り物が届くと思いますよ ^^
おそらく謙遜でしょうね ^^

それでもほうきとチリ取りで満足される、と。
で、せっかくサンタさんから頂いたモノなので、
精一杯その気持ちに応えられるよう駅前の掃除も頑張ろう、と。
なんて素敵な発想でしょうか ^^
あー、これがジョークじゃなかったらいいなー ^^

実はわたしはサンタさんの代理の者なんです。
みんなが欲しそうなプレゼントをこっそり聞いてきてほしいって頼まれたんです ^^
でも子供たちに予算をたくさん使うので、
控えめなプレゼントの要望を聞いてきてほしいということだったのです ^^
因みに…サンタさん代理は今すごく眠たいです ^^;
朝起きられるかしら?


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!