アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんはー ^^

今年のクリスマス限定で、
サンタさんが大人のあなたにプレゼントをくれます。

ただし…
プレゼントの質はあなたの日頃の行いで決まります。
世の為人の為と言いながら、
結局は自分の為に行動していることって多いですよね?

あなたが生きてきて、
「純粋に」人のためにしてきたことがプレゼントの質に表れるとします。

サンタさんはあなたにどんなプレゼントをくれると思いますか?
どうぞよろしくお願い致します。


*自分がしてきた「純粋な行い」については書かないでください。
 口に出すと汚れてしまうから…。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
 予めご了承くださいね。

A 回答 (22件中11~20件)

ザバ~~ッ!



ハァ~~ッ(≡^▽^≡)!

アンカテから湯気が立ち上っていたので、もしや!と思い来てみたニャ(≡^・^≡)♪

プレゼントは『自宅の真上の夜空に1晩だけ、オーロラを発生させてくれます』

最高のプレゼントですq(^-^q)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコちゃん こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>『自宅の真上の夜空に1晩だけ、オーロラを発生させてくれます』

→これは素敵なプレゼントですねぇ♪
お金では決して買えない贈り物です。
しかもネコちゃんはお優しいので、
自分だけではなくみんなにもその喜びを分けてあげられるプレゼントにしたんでしょう。

これだけのモノが貰えるということは、
相当、普段からいい行いを心掛けていらっしゃるということでしょう ^^
本当に最高レベルのプレゼントです ^^
前回のご回答でも優しさが伝わってきましたよ ^^
あの時選べなくてごめんなさいね。
かなり悩んだんですよ ^^;

他のカテでの約20の質問を合わせて今回が100質問目です。
だからちょっと真面目気味な質問でしたので
途中で大事なアイコンの方に戻しました ^^
久々に湯気が出たでしょう?^^

純粋な愛情が増えればもっといい世の中になりますよね。


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 02:49

こんばんは


感謝と、ありがとう、の心、でいっぱい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

あ、偽者のサンタさんだ ^^

>感謝と、ありがとう、の心、でいっぱい。

→ん?これは自分がサンタさんに貰えるってことでいいんですかね?
これまでにしてきた「純粋な」行いに対して
サンタさんが相手からの感謝を伝えに来てくれるっていうことかな?
「いっぱい」ってことは自信があるんでしょうね ^^

世の中には本物の愛情が必要ですね。
自分の為に弱者を利用するような世の中は悲しいだけです。

25日の未明にサンタさんが来ますよ。
何が届くでしょうね。
楽しみです♪


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 02:35

こんばんは~。



う~ん、むずかしいですね!
品物は、チョコに決まり!大きさが、ね。
チョコだけに、チョコっと!…

失礼しました。1個だけで充分です♪

*この前は、ありがとぅーさんです!アレで良かったの⁈
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カエルのとぅーさん こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>品物は、チョコに決まり!大きさが、ね。
>チョコだけに、チョコっと!…

→あれ?チョコっとだけですか?^^
え?1個?
これはジョークの為に入れたんでしょう。
とぅーさんは優しい人だからいいクリスマスプレゼントが貰えそうですね ^^
チョコなら…大袋で1万袋ぐらい!^^
しかも生チョコ♪
早く食べないと賞味期限が切れちゃうから急いで!
ちょっとわたし手伝ってあげるから!^^
いっぱい食べてお腹が風船みたいに膨らんで
針で刺されて「パーン!」ってされないように気を付けて!^^

人ではないもっと大きな存在があれば
日頃の自分の正当な評価をしてもらえるのでいいんですけどねぇ。


こちらこそありがとぅーさんでした ^^
あ、すごく良かったですよ ^^
毎回B.Aの基準を変えるのでわたしのとこは難しいですね ^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 02:27

黒いサンタクロースが、ベッドに動物の臓物と石炭をばら蒔いて行くかもしれません。



口に出さずに、文字にしましょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵仲間のアロアさん こんばんは ^^
いつもお世話になっております。
お久しぶりですね。元気でしたか?^^

>黒いサンタクロースが、ベッドに動物の臓物と石炭をばら蒔いて行くかもしれません。

→怖ーい ^^;
あれ?アロアさんどうしちゃったのかなぁ?^^;
わたしは黒色が好きなので、
黒の衣装のサンタさんは格好いい気がします♪
石炭も考えようによっては享受できるかも。
でも動物の臓物は悲しい ^^;

アロアさんは本当は優しいですよ ^^
だからもっと素敵なプレゼントを貰えると思いますよ。
あ、確かわたしと同じでウナギがあまり好きじゃなかったと思うので、
ここは焼きアナゴにしてもらいましょう ^^

あ、文字にしてもダメです^^;

実はわたしは有名人とかが
自分のアピールの為に寄付とかエールを送る行為が好きじゃないんです。
わたし自身もいい行いはひっそりしたいんです。
でも皆さんのその純粋な行いを今回の回答で書くよう促してしまうと、
汚されてしまうんじゃないかと思って控えて頂いたんです ^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 02:10

イチゴのショートケーキ一個くらいです。


アイコン、こちらの方が良いですよ。
関係ない事ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。
ワンちゃんがいつも笑いかけてくれて癒されます ^^

>イチゴのショートケーキ一個くらいです。

→ショートケーキ一個ですか ^^
謙遜されていらっしゃるのかな?
いつも頂く回答から優しい人だとわかりますよ ^^

純粋な愛情って難しいですよね。
「愛」と「恋」の違いをよく論じられますが、
「愛は見返りを求めない」とよく言われます。
もしそれが本当なら本物の「愛」がどれだけ世界にあるでしょうね?

あ、アイコンは確かにそうですよね ^^
今使っている「温礼」アイコンは作って頂いた大事なものなんです。
その方が感じたわたしのイメージだそうです ^^
最近ジョーク質問が多いのでこれを使って傷をつけたくないのと、
ジョーク回答をちょくちょくしていてその流れに合わせているんですよ ^^
そのアイコンは実はExcelで自分で簡易的に作ったものです。
真面目な時は大事な方を使おうと思います ^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 01:52

純粋に人のためにしてきた事って・・・何か有るかな(笑)


なので、『来年は人のためになることがんばろうね』って書かれたクリスマスカード(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>純粋に人のためにしてきた事って・・・何か有るかな(笑)
>『来年は人のためになることがんばろうね』って書かれたクリスマスカード

→振り返ってみてもなかなか見つからないですよねぇ。
どうしても打算的になってしまうことが多い気がします。
人が見ていなくても
率先していい行いができるなら素敵ですよね。

あ、サンタさんに軽い説教をしてもらうんですね ^^
でも案外、そういうプレゼントもいいかもしれません。
そうなると同じ文面のクリスマスカードを貰う人ばかりになっちゃうかも!^^;
サンタさんは忙しいので印刷屋さんに頼むことになりそうですね ^^

こういうことは気持ち一つでできることですから、
お互い頑張ってみましょう!^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 01:36

「子供の頃から何故か私を愛してくれた


色々な人々の一言が書いてある
少し大きめのクリスマス・カード」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>「子供の頃から何故か私を愛してくれた色々な人々の一言が書いてある
>少し大きめのクリスマス・カード」

→「何故か愛してくれた」って ^^;
回答者さんは愛される人なんですよきっと ^^

やっぱり心の純粋さには
思いの詰まった心が一番いいでしょうね。
色んな人の筆跡で温かい言葉が綴られているクリスマスカード。
素敵なクリスマスになりますね ^^

普段人に親切にしてありがとうと言われると嬉しいです。
でもそれを期待してしまう部分があるんですよね。
人間に本当の愛はあるのでしょうかね?
年齢を重ねると心が深くなれるのでしょうか?
純粋な心で生きていたいものです。


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 01:25

う~ん、、、そう言われると大したことしてない・・・



だって、人に親切にしたくても、人とあんまり会わないんだもん・・・

いや、今年はちょっと時間と手間がかかった親切したぞ! そういや何もお礼されてない!

温泉入浴券くらいは欲しいなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>う~ん、、、そう言われると大したことしてない・・・

→自分がどれほど純粋なのかってわからないですよねぇ。
いつもどこか計算ずくの部分があると思うんです。
良かれと思ってしたことも、
実は「○○してやった」という気持ちがあるんではないかな?ということが…。

人とあまり会わないんですか… ^^
でも大人になってから総合するとたくさんの人と出会っている筈ですよ。


>いや、今年はちょっと時間と手間がかかった親切したぞ! そういや何もお礼されてない!

→これってわたしのことですかね?(苦笑)
慌ててアイコン変えました ^^
違うのかな?
実生活で出逢っていれば、
プレゼントしたい人がたくさんいますよ ^^
大先生にもちゃんとお礼したいなぁ。
わたしからのプレゼントを妄想の中で考えることを許可します ^^

このカテ以外でもデジタルとかで20ほど質問してきたので
今回の質問がわたしの100質問目なんです。
だからちょっと真面目です ^^
ちょっとお礼のテンションが低いですが
またジョーク質問を出しますので今回はお赦しを ^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 01:09

「純粋に」人のためにしてきたこと,ですか・・・。



これといって思い当たらない(悲) 
人の手助け無しでは,今年もここまでこられなかったです。

今年もサンタは素通り決定でしょう・・・寄り道しないこと,それも,サンタさんの「仕事」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>これといって思い当たらない(悲) 
>人の手助け無しでは,今年もここまでこられなかったです。

→そうですか… ^^
やっぱり自身に跳ね返ってくることを想定して行動することが多いですよね。
それは誰しもあると思いますよ。

「情けは人の為ならず」
この意味をはき違えている人が多いですが、
「他人への情けは自分の為」という意味ですよね。
だからわたしはこの言葉があまり好きではないんです ^^

でも人ではなくもっと大きな存在…
サンタさんの様な存在があれば、
純粋に日頃の自分を評価してもらえるのになぁ、と思ったんです ^^

人の支えがあって生きているということを感じておられるという一文だけで、
回答者さんが優しい人だとわかりますよ ^^

確かにサンタさんは忙しいから長居はできないですよね ^^
でもちょっとだけ寄り道してもらえるよう
心のドアを少しだけ開けておくといいかもしれませんね ^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 00:49

こんばんは。



「手袋」です(^^)


>自分がしてきた「純粋な行い」については書かないでください。
これのせいで理由が書けない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは ^^
いつもお世話になっております。

>「手袋」です(^^)

→いいですねぇ ^^
今の季節にピッタリです。
手編みかな?
外はすっごく寒いので、
温かい恰好をして風邪をひかないように気をつけてくださいね。


>これのせいで理由が書けない(笑)

→ごめんね ^^
いいことをしたアピールになっちゃうと
折角の純粋さが損なわれると思ったので制限しました。
それぞれの心に自身を掛け値なしに褒めてあげられる気持ちがあると思います。
そういうことを大切にしてもらいたいのです ^^


ご回答頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
いつも本当にありがとうございます。
心からの感謝!
ちょっと早いけど…Merry Christmas !

お礼日時:2013/12/10 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!