アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

operaのver12.16を使っているところにver17をインストールをして、その後ver17をアンインストールをしてまだ入っていたver12.16を使っているのですが、htmlファイルを開く時にver17で開いてしまうのでデータが残っているようです。

C\Program Filesの中にあるOperaフォルダ
C\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Operaフォルダ

のファイルを消そうにも、ver12.16とver17のデータが一緒になっていそうなので私の判断では消せません。
どうすればver17を完全に消せますか?

A 回答 (2件)

>ver17で開いてしまう

ver12までのデータは、
C:\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Opera\Operaに保存されていますが、

Ver15以降は、
C:\Documents&Settings\User名\Application Data(隠しフォルダ)\Opera Store\Opera Stableに保存されていると思います。

ver17を削除されたのでしたら、ショートカットから17が開く?のも変ですが、「既定のブラウザ」を12.16に設定しても改善しないですか?

前者のOpera\Operaフォルダ(このフォルダ)をバックアップコピーしておいて、12.16もアンインストールのうえ、\Application Data(隠しフォルダ)\OperaとApplication Data(隠しフォルダ)\Opera Store\Opera Stableを削除し、初期化した上で12.16をインストール時に「既定」にして起動し、その後に、新たなOpera\OperaにバックアップしたOpera\Operaを移植してもだめでしょうか。

なお、一時ファイルの保存フォルダが、それぞれ、User名\Local Settings\(隠しフォルダ)Application Data(隠しフォルダ)\の下層にあると思いますので、完全削除時に、これらも削除したらきれいになります。
    • 1

下記の強制削除ソフトを使えばスムーズにいきます。

http://jp.iobit.com/free/iou.html
    • 3