プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEを使っていますが、たまにOPERAを使っています。
OPERAを何度か使っていたら、メールなどのURLをクリックすると勝手に立ち上がってしまうようになっていまいました。

自分の意思で立ち上げるまでじっとしていてほしいのですが、何か設定方法等ありますか?
OPERAはたぶん最新の物で、バージョン8.01です。

A 回答 (2件)

IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]-[IEの起動時に通常使用するブラウザを確認する]をオンにして再起動

して、IEに指定し直してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ途中からOPERAになってしまったのかは不明ですが、とりあえずIEが先に動くようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 07:57

IEの[ツール]-[インターネットオプション]-[プログラム]-[電子メール]の欄がoperaになっていると思いますので、普段使用しているメーラーに指定し直してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまでOPERAは立ち上がらなくなりました。

お礼日時:2005/07/22 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!