アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

>Gmail を使用するには、cookie を有効にする必要があります。

この具体的な手順を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

A.No1です。



>この通りやっても何も変わりません。

ブラウザは、IEですね。
バージョンは書かないのですか?それとも分からない?

http://www.niko2.com/cgi/cookie.html
のインターネットオプションからCookieを受けいれるように設定しても、メッセージがでるのですか?
Gmailだけなのか、他のサイトも同じなのか分かりませんが、cookie自体が壊れたのか、IEが壊れたのかでしょうね。
Cookieの削除をしても改善しないのでしたら、リセットでもしてみてください。
(Internet Explorer の cookie ファイルを削除する方法)
https://support.microsoft.com/kb/278835/ja
(初心者でもわかる! IE のリセット)
http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja

あとは、Firefoxやchromeでも使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

バージョンは「9」だと思います。
1ケ月近く前、衝動的に?インストールしました。

Gmailは普通に使えているのですが、メールでもらった資料を
デスクトップに保存して、それを開こうとしたら、表題のメッセージ
が出て、開けません。

資料そのものは、メールから開けば見れるので確認できてます。

IEをセットしなおすと、他に問題が起こりそうで、とりあえず自重してます。

もうしばらく、このままにしておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 21:36

インターネットブラウザにもよります。


基本的にはそのブラウザのオプションからクッキーを有効にするという欄のチェックボックスをクリックしてチェックを入れ適用すれば有効になります。
    • good
    • 0

ツール→オプション→プライバシー からどうぞ。


プライベートウインドウを立ち上げているなら閉じて普通のブラウザを使ってください。
    • good
    • 0

IEをお使いでしたら


ツール>インターネットオプション>詳細設定>リセット
でブラウザを初期状態にすることができます。
    • good
    • 0

デフォルトで有効になっていますがもしONじゃない場合どのブラウザでも大体設定からできますよ。


ぜひともお試しあれ
    • good
    • 0

使用しているwebブラウザにもよりますが、


大体のブラウザに各種設定を変更する「オプション」機能があるはずです。
その中から「cookieを有効にする」を選び、「設定を適用する」でいけると思います。
    • good
    • 0

ツール→インターネットオプションから設定できます

    • good
    • 0

使ってるブラウザによって異なります

    • good
    • 0

インターネットオプションから設定できますが、基本はいじらなければデフォルトで有効になっているはずですよ。

    • good
    • 0

ブラウザの設定からCookieを有効化、有効にする等書いてあると思うので


それをクリックしてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!