プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7(x86)環境において、IE10を使用しています。

ウインドウのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]より、
インターネットオプションが開かない現象が発生しています。

IE10の再インストールを行いましたが、改善されませんでした。
レジストリには【/internet explorer/restrictions】項目が存在しませんでした。
但し【inetcpl.cpl】は存在し、インターネットオプションを実行する事は可能な状態です。

現在は、マウスのダイレクト実行機能により運用しています。

この症状において、同様な現象が複数発生し、運用では回避できない状況となっています。
そこで、Windowsの設定により、改善方法を模索しています。

代替策/運用策ではなく、現環境における設定変更の知識を持っている方からの情報提供を頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

コントロールパネルからインターネットオプションを開く

• 15

>【inetcpl.cpl】は存在し、インターネットオプションを実行する事は可能な状態です。

でしたら、詳細設定タブで、下の方にある「リセット」を実行してみたらどうでしょう。
再インストールで無理なのだとこれも不可?

ご要望のことと違っていそうな気がするので、無視してくださってけっこうです。
 *自己責任でお願いします。
temp内に極めて多量にたまっているごみを削除
 ↓
c:\windows\temp\
C:\Users\●●\AppData\Local\Temp\
さらに
CCleanerなどでごみレジストリー削除
再起動してから再インストール

・Windows updateをきちんと適用
・セーフモードで起動してみる
・IE10のままということは何か事情があるのかもしれませんが
そうでないなら、IE11のほうが快適に動作しますのでIE11にしたら?
    • 4