アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadとiMacのSafariが同期してしまい困っています。
同期をさせたくありませんが同期させない方法がわかりません。

iPadは仕事用で使っています。
iMacはプライベート用で使っています。
休日にiMacで閲覧したSafariの情報がiPadに同期され、いざ仕事でプレゼン時などでiPadのSafariを相手に見せようとすると休日に閲覧したページが表示されてしまいます。
自分のiPadは時々同僚も閲覧するのでプライベートで閲覧しているページを知られたくありません。

ネットで検索してみたものの、iPadとiMacのSafari同期解除方法はわかりませんでした。
iPhoneとiMacの同期解除方法はたくさん見つかるのですが…

iMac側のシステム環境設定>iCloudのSafariはチェックを外してあります。
iPad側の設定>ICLOUDを使用しているAPPのSafariはオフにしてあります。

どうしたらiPadとiMacのSafariの同期を解除できるでしょうか?
ご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

>チェックボックスのチェックを外す以外の方法でOFFにするのでしょうか?

その他の方法はAppleIDを別にするとかぐらいだと思います。
同期の大前提に同じAppleIDでサインインしてる機器というのが有ります。
3台で同じAppleIDで使用してるのなら、同期のOFFだけで、現状以上の同期はされない筈です。
何かがオカシイですね。なんだろう。。

>iPhone、iMac、iPadを所有しているのですが、Safariはどれも同期させたくありません。

どれとも同期させたくないので有れば、すべての端末でOFFにして様子を見て見て下さい。
また、同期を促すために、各端末からAppleIDにサインインしてアカウントを表示させてみるなどすると、同期が促進される事が有ります。
後は、閲覧などして情報を増やしてみたり、削除してみたりして、確認します。
それでもダメなら、なんだろう。。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その他の方法はAppleIDを別にするとかぐらいだと思います。

なるほど。できれば管理が大変なのでAplleIDはひとつで済ませたいと思っております。
我儘を言い申し訳ありません。

>どれとも同期させたくないので有れば、すべての端末でOFFにして様子を見て見て下さい。

今、確認してみたのですが、すべての端末でOFFになっていました。
すべての端末を念のため再起動してみましたが、やはりiMacのSafariの情報がiPad側に同期されてしまいます…

先ずは、どっちのSafariをベースにするか?を決めなければなりません。

他のApple機器(有れば)で同期したいSafariブックマークはどっちですか?
そのブックマークをiCloudと同期して置いて、同期したくない機器の同期はOFFにすれば良いだけです。
MACなら「環境設定→iCloud→Safari」、iphoneなら「設定→アカウント→iCloud→Safari」どちらかをOFFにする。
両方OFFも有りです。
他に同じAppleIDでサインインしたApple機器が無い場合は、こうするとiCloud上のデータは消去されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>他のApple機器(有れば)で同期したいSafariブックマークはどっちですか?

iPhone、iMac、iPadを所有しているのですが、Safariはどれも同期させたくありません。
(iPhoneは同期されていません)

>MACなら「環境設定→iCloud→Safari」

iMacの環境設定→iCloud→Safariの項目はOFFにしてあります(チェックボックスのチェックを外してあります)
しかしiPadに同期されてしまい困っております。
チェックボックスのチェックを外す以外の方法でOFFにするのでしょうか?
(ちなみにiPadでSafariを使ってネット検索しても、iPhoneやiMacにはその情報は同期されていません。)