アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットエクスプローラ画面が一部黒くなります。
昨日のある時、インターネットエクスプローラー(以下、IE)を開いたら、画面上部の一部が真っ黒になりました。その後何度もIEやパソコン自体を再起動したのですが、状況は変わりません。
■IEのヴァージョン:8.0.6001.18702
■OS:WindowsXP pro
■パソコン:富士通FMV BIBLO R/E70

何か思いつく対処法などありましたら教えてください。

「インターネットエクスプローラ画面が一部黒」の質問画像

A 回答 (3件)

私自身はこの症状は出たことはありませんが、結構多くの人が悩まされているようです。


ここのQ&Aでも何度か質問にあがってます。

対処法は、画面のデザインをいじることでなおる方が多いです。
画面のプロパティのデザインで、クラッシックスタイルからXPスタイルに変更する。
これだけで直る方もいます。
さらにクラッシックスタイルに戻す、配色を変更してみる、などでも大丈夫な場合もあります。
尚、変更した場合はその都度[適用]をクリックして下さい。

あと、パフォーマンスを変更してみるのもひとつの方法です。
マイコンピュータ右クリックでプロパティ → 詳細設定タブ → パフォーマンス「設定」
現在どの設定か不明ですが、「最適なものを自動的に選択する」か「パフォーマンスを優先する」かのどちらかで改善が見込めるかもしれません。
ちなみに、私はカスタムでチェック項目はひとつしかチェックしていない状態です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。画面をクラシックにしていたので、一旦XPに戻したら治りました。

お礼日時:2010/06/13 18:20

ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定


で「リセット」ボタンでリセットしたら改善されるかもしれません。

ただし、リセットですから、インターネットオプションで設定を変えているとリセットされます。

パスワードなどは消えてしまうかどうかは(申し訳ありませんが)判りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえず解決しました。

お礼日時:2010/06/13 18:21

IEを削除して入れ直してみたら如何でしょうか?


http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

この回答への補足

再インストールも考えたのですが、パスワードなどの諸設定も消えると面倒だったりするので、出来れば別の方法を模索したいと思っています。が、どうしようもなければ再インストールでしょうね。

補足日時:2010/06/13 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とりあえず解決しました。

お礼日時:2010/06/13 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!