アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月ほど前に初見でペルソナ3(PS2、無印版)を始めました。
そこで疑問点が生まれたので質問させてください。

自分でできうる限りは調べてみましたが、
ネタバレをあまり見たくないので隅々まで攻略サイトを覗けていません。
有名な質問でしたら申し訳ありません。

1,光、闇の即死魔法で、属性無効の場合はブロックされるのですが、
弱点や耐性付きの場合って即死魔法の成功率に関係ありますか?

2,だいそうじょうの回転説法、アリスの死んでくれる?はハマ、ムドブースタの影響を受けるでしょうか。

3,タルタロスで同じ階に居座ると死神が出現しますが、これはゲーム時間の経過によるものなのでしょうか?
タルタロスで何もせずに放置していても死神は出現するということでしょうか。

以上です。
1つでも答えてくださると嬉しいです。
閲覧ありがとうございました。

A 回答 (1件)

1.

耐性の場合は確率が下がります。ただ、下がるだけですので死ぬときは死にます。
弱点の場合は確率が上がります。即死確定ではありません。(ほぼ成功しますが)

2.
適用されます。
ムドブースタは闇属性の成功率上昇、ハマブースタは光属性の成功率上昇ですので、
死んでくれる?(闇)と回転説法(光)は効果が適用されます。

3.
刈り取る者の事ですよね?時間経過です。
10分ほど放置していると、鎖を引きずる音と共に出現します。
また、マップが狭いほど早く出るようです。

※会話ウィンドウ/ステータス画面を表示したままだと時間経過しません。
    • 0
この回答へのお礼

3の質問について、おっしゃる通り刈り取る者のことです。
ウィンドウやステータス画面の時はカウントされないんですね・・・
ちょうどお聞きしたいことだったので補足回答してくださって助かりました。

丁寧な回答、本当にありがとうございました。
引き続きペルソナを楽しみます。