プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の月謝袋にpcで氏名を打ちたいのですが
打ち方が 解かりません
無料のテンプレートでもあるのでしょうか

A 回答 (3件)

アプリケーションソフトによって異なります



簡単なのは、筆王や楽々はがきなどの年賀はがき作成ソフトですね
封筒印刷にも対応してます

Excelで氏名等を入力しておいて、Wordの「差込印刷ウィザード」を使う方法もあります
でも、初心者にはお勧めしません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

デスクパソコンからノートパソコンセブンに変更して 戸惑ってます

100円ショップで購入しました角形8号の領収袋の封筒にあて名を印字したく

そのやり方が わからなかったのですが どうも質問の内容の書き方が悪かったようで

ごめんなさい! EP 802Aエプソンの印刷機を使用して 年賀状等はできますが

印字された封筒に名前を入れる方法が できません ごめんなさいね

お礼日時:2013/12/11 23:27

年賀状作成ソフト(筆まめや筆王とか)で出来ます。


年賀状(はがき)だけでなく、封筒やラベル用紙等の印刷も対応しています。
ExcelやWordでも出来るけど、位置合わせとか考えたら専用ソフトの方が楽。

例)
http://fudemame-guide.com/support/product/fude23 …
http://fudemame-guide.com/support/product/katsuy …

フリーソフトでもあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …

封筒に直接印刷しないでラベルシール用紙に印刷して貼付ける。
http://www.a-one.co.jp/product/info/purpose16.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細にありがとうございました

pcに不慣れで ちょっと自分1人では難しいようです

お礼日時:2013/12/11 23:34

その「市販の月謝袋」の商品コードと「テンプレート」でもつけて検索してみてください。


名前入れる程度だったらあえてテンプレートにする程じゃ無いような気もしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました

お礼日時:2013/12/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!