プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男なのですが胸が大きいんです...
胸を小さくするいい方法はありますでしょうか?
元々自分はデブで今年の春には体重が94~96ぐらいありました。身長は169センチです。
ですが、ダイエットをして、一日10キロ、ジョギングをして今では68キロまで落ち、ウエストも細くなりました。

服などでは3Lや4Lを着ていたのが今では、MやLサイズのものを着れるようになり、ズボンも今はMサイズです!!
ですが胸だけが変わりません(*_*;
どうすれば胸が小さくなるでしょうか?
脂肪吸引しかないんでしょうか(*_*;

A 回答 (4件)

女性化乳房症というものでしょう。

中国や韓国では広く知られていて、手術を受ける人も少なくないのですが、日本ではあまり知られていないようです。薬物摂取の副作用でなることもありますが、健康な男性も多くなるみたいです。
あまりやってくれる所は多くないようですが、女性化乳房手術というものがありますので、一度調べてみたらいかがでしょう?
http://www.geminies.com/cause.html
    • good
    • 2

根本的には手術しかないです。


そういう体質です。

ただし痩せ方でも十分にカバーできたはず。

例えばしっかりウェイトトレーニング、筋トレして痩せましたか?食事制限と有酸素運動ばっかりやって痩せると筋肉ばかり減って贅肉が残るので、体重減ってもぶよぶよしてます。

ウェイトやりながら痩せれば、胸が大きいって事はあまりないと思います。胸っておっぱいで、脂肪しょう?おっぱいの場合のピークは乳首になってしまいみっともないですが、鍛えた胸のピークは乳輪あたりではなくもっと内側になります。胸囲はあまり減りませんが、女性っぽい胸だった男でも平坦で筋肉質で男らしい胸になり、おっぱいが出ている印象はだいぶ薄くなります。

ジム行ってベンチ、バーベルスクワット、デッドリフト等々やってください。
    • good
    • 0

1番の方も仰ってますが、減量が急なので皮が余っている可能性が高いです。


現状を維持しつつ、数年もすれば皮が引き締まって普通になる可能性があります。
(もちろん、もっと体重を落として、胸の脂肪も消してしまっても良いですよ)

ちゃんと現状維持が出来て、運動が続くならそのうち解消されると思います。
気楽に行きましょう。
    • good
    • 0

腕立て腹筋にスクワット(屈伸)を一杯やりましょう。

まあ、それにしても、体重減少が急で、それでは皮膚の収縮が間に合わずに胸の皮膚もたるむ。体重に関しては半年で10%以下の減少を目指すというのが基本。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!