アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の神道のトップは天皇ですが
仏教のトップは誰なのでしょうか?

A 回答 (4件)

強いて言えば。

。。
全日本仏教協会会長なのではないですか。

会長は、象徴で、理事長が評議員会の議長のようですから、国家の機構と対応させて見ると、
会長===>天皇、法王、国王、大統領 等々
理事長==>首相、国務長官 等々
と対応出来るのでのでは。。。

参照:http://www.jbf.ne.jp/about/about_JBF.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなりますかね やっぱり

お礼日時:2013/12/12 18:43

何を隠そう、この方こそが無敵のスーパーヒーローなのです。

「日本の仏教のトップって誰?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~ん 笑

お礼日時:2013/12/12 18:43

そも「トップ」とはなんですか?



何がどうであれば「トップ」なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番偉い人だよ
天海大僧正みたいなね

お礼日時:2013/12/12 18:14

開祖がバラバラですので、ないのでは?



その上はお釈迦様でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/12/12 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!