アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、自己破産申請中のダメ男です。

契約社員で今まで何とか生活していましたが、先月の月末に契約更新をする予定だったのですが会社の都合で契約更新してもらえず職を失いました。

そして結婚前提で付き合っていた彼女は、僕よりお金があり彼女を心底好きだと言っていた男に取られ別れる事に。

今僕が住んでるアパートは彼女の名義、僕の使ってるケータイも彼女の名義

昔、小さい会社で支店長をしてる時に僕名義でケータイ会社3社契約をし従業員に貸していたら物凄い金額を滞納され(その当時パケ死と言われていました)逃げられてしまい今でも自分名義のケータイが契約出来ません。

もうすぐクリスマスなのに彼女と職と家とケータイを失くします。

実家に帰ればいいじゃないか!って思う方もいると思いますが。

両親は既に他界して実家はありません、親戚もいません。

この出来事が起きてほぼ一週間位、おかげで自律神経失調症になりヒマさえあれば死にたいと思ったりしています。

少し元気がある時は寮完備の仕事に応募したり這い上がって今以上に頑張りたいと考えたり。

でもやっぱり、彼女・家・ケータイ・職を一気に失くす辛さはとてもじゃないけど精神的に耐えられません。

死にたい時に元気が出る言葉や名言があったら教えて下さい(;-;)

A 回答 (5件)

【結婚前提で付き合っていた彼女は、僕よりお金があり彼女を心底好きだと言っていた男に取られ別れる】



死にたい時に元気が出る言葉:<いやぁ・・そんな二股女に引っかからず済んでよかった。>


【僕が住んでるアパートは彼女の名義、僕の使ってるケータイも彼女の名義】

死にたい時に元気が出る言葉:<依存心をたたき直すチャンスに恵まれたっ。>


【先月の月末に契約更新をする予定だったのですが会社の都合で契約更新してもらえず職を失いました。】

死にたい時に元気が出る言葉:<10月1日発表の日銀短観:大企業製造業・非製造業ともに足元の景況感は改善した。特に大企業製造業は8ポイントの改善となり、水準はリーマン・ショック前の2007年12月以来の高水準となった。><捨てる神あらば、拾う神あり>
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んな意味で自分を叩きなおして頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/12/14 00:31

彼女・家・ケータイ・職 


どれもくだらないものばっかりですね。 貴方にはまだ命があるじゃないですか。
おいしい空気も、ネット環境もある。 なんて満たされてるんでしょう。
自分がどれだけ恵まれた環境にいるか、よく考えてみてください。 
今でも地球の裏側で、としはもいかない少年兵が虐殺を強行させられているんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分よりもっと苦しい人達がいるんだと思うと
まだまだ頑張れる事ややれることがあると思いました。

もう少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/12/14 00:35

「つらい日々も、笑える日につながっている」


     by 渡辺和子「置かれた場所で咲きなさい」

私も頑張ります・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんなに辛くても笑っていればいつかいい事もあると信じて
前に進もうと思います。

お礼日時:2013/12/14 00:37

自己破産申請中だったらダメ男になるのですか。


違うと思いますがね。
取り敢えず自己破産通れば良いですね。

格言じゃないけど、昔の時代劇の歌「人生楽ありゃ苦もあるさ。涙の後には虹がでる…」
今までの人生を自己破産を機にリセットして一からスタートすればよいではないですか!
彼女を無くす、新しい彼女がそのうち現れますよ。
自己破産は本人にはきつい事かも知れませんが、これからの長い人生考えたらほんの数年の事
その数年間、住込みの仕事を見つけて懸命に働く。数年間はわき見せずにね、
結婚はそのうち良い人が現れますよ。
今の彼女とは縁がなかったと諦めるべきです。
負けるが勝ちですよ。そのうち懸命に頑張れば必ず良い事がありますよ。
ファイトです(p^-^)p
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

読んでたら少しだけホっとしました。
彼女とは縁がなかったと諦めて前に進もうと思います。

お礼日時:2013/12/14 00:40

つまらん回答かも、お許しを。



絶望は愚か者の結論なり。

この意味は人間は本当に死なない限り希望はある という意味です。

愚者は死んでもいないのに、もう駄目だと騒ぐばかり。騒ぐ暇と元気があるなら駄目じゃなくなる方法を考えて実行しろということ。

何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦める前にもっと色んな事を考えてみます。

お礼日時:2013/12/14 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!