アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり限定的な内容ですが、相談に乗って下さい。
先日、家の中で心霊写真を撮ってしまいました。
ヤバイ予感がしてお経を唱えました。
個人的に仏間の雰囲気が好きではないので(霊的な意味でなく)、寝室代わりにしているリビングで、テレビを点けて唱えています。
本尊が無ければ止むを得ず東を向いて拝めとの事なので、そのようにしています。
家は創価学会をしており、その教本と数珠を使いました。
教本には「創価学会版」と書かれていますが、日蓮正宗からの抜粋なので、中身的には問題ないと思います。
(子供だから自動的に入信させられただけで、学会そのものには興味がありません。)
問題があると言えば、仏壇の偽本尊です。
リビングで唱えていると書きましたが、お経は仏壇の前で唱えないと霊を呼び寄せると聞きました。
しかし、仏壇には偽本尊があるので、そっちの方が危険なのかと思います。
それに、心霊写真が撮れた場所は、仏間の真上にある使われていない部屋で、偽本尊が浮遊霊を呼び寄せたという説も立てられます。

自家療法でリビングの一箇所に盛り塩しています。
今の所霊障はありません。
お経も多少の効果があるのか、ここ1日は霊の事を忘れています。
決定的な霊障がなければ、このやり方で続けても大丈夫ですか?
霊に負けない方法はあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

お経や聖書って、その宗教の「教科書」です。

迷ったときや悩んだときはこれを読みなさい。
解決方法が書いてあります。
ってことです。
生きている人のためのものです。

悩みや不安がある人のうち、霊に結びつけるひとは、
宗教にはまりやすいですよ。
馬の耳に念仏、豚に真珠、幽霊にお経です。

宗教からは、解決のヒントだけもらえば良いんです。
自分の中で解決する方法を見つけないと、いつまでも同じことを繰り返します。
    • 0
この回答へのお礼

日蓮正宗の題目は、供養にも使われますが、基本は生きている人の為に存在しますものね。
確かに何でもかんでも霊の所為にするのは間違いかも知れませんが、これは精神と魂の両方が弱っている証拠だと思います。
よって、それを治す薬が必要です。
仮に霊を追い出しても、自分が変わらねければ、2体3体と呼び寄せてしまいますから。

創0学会は集団ストーカー行為や憲法違反の政治活動、毎日行われ続ける人権侵害行為等、人道的にも腐りきった集団で 霊でさえも怒るレベルの悪質集団です。

学会と無縁になることが 最初の一歩でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

元学会員です。

文中の中で一部おかしいなと思う所を指摘しますが、「教本には創価学会版と書かれていますが、日蓮正宗からの抜粋なので中身的には問題が無い」、これは日蓮正宗からの抜粋なんかでは無く、全く学会の手によって改ざんされたものであります。特に初座から五座までの御観念文の殆どが改ざんされています。又今、学会では朝夕の勤行は「方便品」と「自我偈」のみとなっています。それからあなた自身、学会員なのに「心霊写真」とか霊魂信仰に興味があるようで驚きました。又貴方自身学会員なのに「偽本尊」と言われていますが、この本尊で亡くなった人が沢山います。この偽本尊に手を合わせてはなりません。あなた自身が脱会すべきと私は思います。学会では成仏しません。本門の戒壇の大御本尊にお目にかかなければ成仏しません。
    • 0
この回答へのお礼

亡くなったとは怖いですね。
教本の改ざんについて興味があったんで調べたんですが、方便品第二の所は取り合えず大丈夫なようです。
http://yoshiok26.p1.bindsite.jp/bunken/cn14/hoke …
もし改ざんと思しき箇所を見付けたら、正規のものを印刷します。
今は時間がありませんが、詳しく調べ次第補足するかも。

お教えします。

霊とは、肉体のない魂です。
何かの理由があって、引き寄せられて来たのでしょう。或いは聞いて貰いたい意思があるのかも知れません。
仏壇の方角うんぬんは、さして気に為さる必要はありません。
ただ、その気配に向かって、何かの気持ちがあることは了解した。しかし、ここに留まっても仕方がないこと、病院に行き新しい体を見つけなさい。新たに生まれ変わりなさい。と優しく、ただ十分な意図を込めて伝えて上げて下さい。彷徨う霊は、目的もなく、情念に捕らわれているだけです。恐いものではありませんし、避けなければどうなるというものでもありません。
私たちには、体があり、彼らには肉体がないという違いです。彼に早く生まれ変わるよう上記の指示を与えて上げて下さい。大抵素直に立ち去る筈ですから。病院に行き新たに生まれてくる新しい肉体を見つけさせてあげるだけで解決すると思います。
大丈夫です。
    • 0

もはや仏陀を呼び起こすしかありません

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

宗教憑いてるからその様な心霊写真だとかの騒ぎに繋げて考えるだけです。

写真撮影が好きで、業務撮影も行いますが、たまにおかしな写真が紛れる事がありますが、ブレやピントのズレ、ハレーションやゴーストなどで説明が付きます。
実際にその画像があると分かりやすいんですけどね。
    • 0

お経は仏壇の前で唱えないと霊を呼び寄せると聞きました。

間違いです。霊を呼び寄せることも追い払うこともありません。

根本的解決が必要です。

霊の話聞いて、何で出てきたのか聞いて、
霊界に帰れるよう助けてあげてください(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。