10秒目をつむったら…

小さい頃に買ってもらっていたウルトラマンの人形が多すぎて困っています。

捨てようとしたら、親が高く売れるから置いておきなさいと言っていたのですが…

本当に売れるのでしょうか??
いつのウルトラマンかというと僕が幼稚園児のころなので15年位前のだと思います。(ウルトラマン、ウルトラの父、母、レオ、ウルトラセブン、カネゴン、バルタン星人、ピグモン…etc)名前は忘れましたが(笑)

状態は、箱などはもちろん残ってませんしキズが多少あります。

長くなってしまいましたが、
(1)これらが本当に売れるのか?
(2)いくらくらいになるか?(50~60体くらいありますww)
(3)高く売れるおすすめのお店などがありましたら…

是非回答お願いしますm(._.)m
長文、乱文失礼しました。

A 回答 (6件)

古いおもちゃは物によるとしか言いようがありません。


もちろん箱など全て揃った状態が一番望ましいのですが、
そうでなくても高く売れてしまうなんてこともあります。
ただ、15年前ぐらいの物で子供が持っていたものとなると比較的最近の部類ですので
価値はあまり期待できないかもしれません。
手間がかかっても良いのであれば一度出張査定などを依頼してみてはいかがでしょうか。
最近はそういった業者が多々ありますのでどれがおすすめとは言えませんが、
持ち込む手間などありませんし、必ず売却しなければいけないと言うこともありません。
そこでそのおもちゃの価値もある程度わかると思いますので、そこで納得できる金額なら売却しても良いでしょうし、
納得いかないのであれば別の業者に依頼orヤフーオークションという流れがより高く売る方法ではないでしょうか。
    • good
    • 0

昭和40年代や50年代の古いおもちゃが、古道具屋などに扱われる事もなかったので残っている物が少なく高価になったから、ご両親は15年前の品でも高くなると考えたのでしょう。


ただこの年代のおもちゃはすでにビンテージ市場が整備されているのでそれほど値上がりしない可能性もあります。
今買い取りを依頼すると10円から100円位にのしかならないのではないでしょうか。
あと何十年かすると値上がりするかも知れませんが。
大人向けの懐かしいおもちゃの市場には傾向があって、あなたが30歳になる頃に手放すと、高く売れる可能性が高いです。
復刻版などは、子供時代が懐かしくなったり、収入やおこずかいに余裕のある年齢として30歳を過ぎてからの趣味にする傾向があります。
    • good
    • 0

やっぱりネットオークションではないでしょうか?


世界中の方々が見てます。

1体1体写真を撮るのは面倒かと思いますので
まとめていくら=とすればいいのではないでしょうか?

例えばヤフオクで・・・ 以下の状況です
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w9 …

ご参考になれば良いですが。

参考URL:http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w9 …
    • good
    • 0

いっそなんでも鑑定団に持ち込んだらどうです?

    • good
    • 0

くわしくないですが。



>(1)これらが本当に売れるのか?
状態にもよりますが「まんだらけ」など古いソフビ人形を高額で売ってる店はあるので
それなりの値段で買い取るでしょうね。

>(2)いくらくらいになるか?(50~60体くらいありますww)
モノの人気度や状態(どれくらいきれいなのか)によります。

>(3)高く売れるおすすめのお店などがありましたら…
すみません。知識ないです。
しかしネット情報も氾濫してる世の中なので「どこが高い」というような違いはそうそうないように思います。

現物を実際にみて見積もってもらえるような距離の店に持ち込むか、
概要を告げれば50体もあるなら見積もりでも来てくれるかもですね。

>高く売れるから置いておきなさいと言っていたのですが
どうですかね。大地震でもくればソフビ人形どことじゃないし保管するにも手間ひまコストかかるし。
お金に困ってないならまだ将来の値上がりに期待してもいいですけど
少しでも換金したいとか身辺整理したいとかならさっさと処分するのがいいと思います。
    • good
    • 1

検索したら、こんな感じで出て来ましたが、あくまで東京ですので。

。。。
http://akibamap.info/archives/50739246.html

御自身で検索して下さい。
場所が解らないので、御自身の近くでお探しに成ると良いと思います。
ただ、都心部しかショップは無いと思います。


ウルトラマンフィギアショップ  で、検索して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!