プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月病って言葉がありますが、
もしも12月病があったなら、あなたはどんな病でしょうか?
12月で思い浮かばない方は、他の月でも構いません。

ちなみに私の12月病は「年末年始くらい仕事を休みたい・・病」です(-"-)

A 回答 (17件中1~10件)

12月もそうなんですが、夕暮れ時など、何かの終わりが近づくと、


何故か、一人で居たくなくなります。

クリスマスやあ誕生日が一人でも平気ですが、12月、特に
大晦日の11時50分辺りは一人だと猛烈に寂しくなります …>_<…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!なんとなくわかる気がする・・。
なんかワガママかもしれませんが、
家族といる時間も大切ですが、
1人になりたいときもありますよね~♪
特に1日に疲れを感じたときなんかに。
心の整理の時間なのかもしれませんね~(^^♪

>大晦日の11時50分辺りは一人だと猛烈に寂しくなります …>_<…

あはは~!確かに~!!
一緒に過ごす人がいる・・それだけで幸せなんですよね(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 17:02

ではっ、6月でいってみます!



「6月に祝日作ってほしい病」です。

6月と8月だけ祝日が無いのですよね。
でも8月はお盆休みとか夏休があるから良いんです。
6月は梅雨だし、ひと月が長く感じます。
いつも、カレンダー見るとあ~あって思います。

「梅雨の日」とか「かたつむりの日」とか「アジサイ記念日」とか!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ではっ、6月でいってみます!

あはは!はい!ありがとうございます(^^)

>「6月に祝日作ってほしい病」

あ”~!!欲しい欲しい!!
これはほとんどの方が共感できるんじゃないですか(笑)
でも8月もないですよね~。
夏休みかお盆休みが取れるのかなぁ?
だと思うとやっぱり6月に祝日欲しいですね~(^_^;)

>「梅雨の日」「かたつむりの日」「アジサイ記念日」

あはは!面白い発想で!!(^^♪
このネーミングなら何の祝日か忘れないかも??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 21:24

銀行だとか医者だとか、飲食店だとかの年末年始のスケジュールが気になって、


あれをいつ行ってこれは年明けにずらして、ということを毎年考えている気がします。
それが気になる病です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なるほど!
年末になると確かに忙しいですよね~!
特に年末年始に休みになる病院・銀行・役所・ごみ回収などなどは
早めに予定を組まないと行けなく可能性が出てきますからね・・(^_^;)

これから年末に向けて特に予定が多いでしょうから、
体調も気をつけてくださいね~☆

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 20:34

おはようございます



ケーキ30cmケーキ毎年、丸ごと食べます
ケーキ食べ大病です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!ケーキ30cm丸ごとですか!!スゴイ!
う?うん?1回で食べちゃうのかなぁ??(・・?まさか?

私もケーキ大好きですが、そんなスゴイことしたことありません(笑)
子供の頃はそんなことが夢だったけど、
それを叶えちゃったわけですね~(^^♪

甘党のぱんださん♪可愛い~(*^_^*)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 20:25

# 来年が待ち遠しい病・・!!



毎年毎年「歳を一つ重ねた分、次の年こそは良い事がありますよう!?」
・・・と願いつつ、年の瀬も押し迫ってくるといつも思う様になるので・・!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なるほど!
別に今年が悪かった・・っていうほどでもないが、
新年になるってだけで、いい年になって欲しいなぁと
欲深く思ってしまいますよね~(^_^;)

なんでしょうか??心の切り替え?みたいなもので、
いちからスタートの気分って気持ちがいいですからね☆

お互いに‘来年も’いい年になりますように(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 17:57

連日の忘年会&二日酔い病です。

。。
飲んでは二日酔いの繰り返し~

忘れたいことが毎年多すぎるのかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>忘れたいことが毎年多すぎるのかもしれません(笑)

あはは~!大笑い!!
そんなに悩み事があるんですか~?(・・?
な~んて言い訳して・・
本当はお酒が飲みたいんですよね~(笑)

♪酒が酒が酒が飲めるぞぉぉぉ♪
この歌のように1年中じゃないですよね~??(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 17:51

大晦日まで大掃除病ですw



年末ギリギリまで仕事しててスタートが遅いのと、掃除嫌いで普段はやらないくせに、凝り性なのでやり出すと止まらないんです・・・

毎回最後はバスルームの水垢と格闘です。ホームセンターへ洗剤や掃除道具を買いに行ったり来たり。

その前に今のうちの溜まっている粗大ゴミを清掃センターへ持って行くべきなんですけど、毎年気付いたときには営業が終わっていて出せず終いorz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>掃除嫌いで普段はやらないくせに、凝り性なのでやり出すと止まらないんです・・・

あはは~!わかるわかる!!私もそのタイプです(ーー゛)
腰が上がるまでに相当時間がかかるんですが、
1回やりだすととことん綺麗にしなきゃ気が済まない・・(笑)

それも最初はお風呂場だけだったのに
隣の脱衣所の汚いところを見つけちゃったらもう止まらない~(笑)
いいのか悪いのか・・(^_^;)

>毎年気付いたときには営業が終わっていて出せず終いorz

あはは~!毎年年明けに出してるってこと??(笑)
恒例行事なのね~??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 17:47

(o`・ω・)ゞデシ!!



実家が電器屋でして、その名残か「カレンダー配らなきゃ!で目が覚める」病かも??

この頃は、クリスマスの約束を見なきゃ病。

あとは、σ(・・*)も皮膚が弱く入浴(湯船に浸かること)を

できるだけ避けるように言われているもので、寒くてしょうがありません><

さいご、これは皆さんそうだと思うけれど。

「布団から出たくない病」

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!いっぱいありますね~!!

>「カレンダー配らなきゃ!で目が覚める」

あ”~!!カレンダー配りですか!
今でもご実家で配られているのでしょうか?
最近は欲しくてもどこもくれないんですよね~(^_^;)

>クリスマスの約束を見なきゃ病。

えっ!!わちょーいさん・・そんなにデートの予定がビッシリですか?(・・?

>皮膚が弱く入浴(湯船に浸かること)

そうなんですか~。湯船に浸かるのもダメなくらいに弱いんですね(;_:)
お風呂も辛そうですが、普段からいろいろと気を使っているのでしょうね。

>「布団から出たくない病」

あはは~!!そうです!そうです!
1分1秒でもいいから入っていたい季節になりましたね~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2013/12/17 17:40

メリー苦しみます♪



彼女を、事故で亡くしてしまってから(自損事故)
寂しい思いをしています。


シングルベール♪ シングルベール♪
鈴がならない。

。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!そうなんですか~(;_:)
この回答は明るく答えていらっしゃいますが、
それはとても辛い思いをされていますね。。

こうゆうイベントなどがあると、
彼女さんのこと思い出してしまうのでしょうね。

でもきっと彼女さんは回答者さまの幸せを
誰よりも願っているでしょうから、
いつか幸せの鈴を鳴らしてくださいね(^^)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 17:29

 もちろん普段からそうなのですが、やはり「金欠病」の症状がより重くなりますね。


こどものころ楽しかったことが、おとなになると・・・家庭を持つと・・・こどもをもつと・・・こうも症状が重くなるものか(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
そうですよね~!本当に年末年始ってお金がかかります!!(^_^;)
今になって親が「大変だ~」って言っていた意味が理解できますよね(笑)

毎年お年玉を配る度に、「私もお年玉欲しい~」と愚痴を言ってしまうのは
私だけじゃないですよね~(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!