アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14年ぶりにグアムに行きます。来年3月初旬。
私(母) 子供3人(高1女・中3 中1男)の4人です。ちなみに、主人は留守番。

PIC宿泊希望だったのですが、大人1人だと2人×2部屋とることができず、オンワードのファミリールームで予約致しました。

オンワードのウォーターパークも素敵だと聞きましたが、子供が大きいこともあって、PICのプールも魅力的です。

飛行機が、夜出発、朝帰りなので、実質まる2日だけの滞在です。
オンワードにもプールがあるので、オプションでPICを付けるのはもったいないでしょうか?
短い時間で、出来るだけ色んな体験をさせてやりたいと思います。
英語も勉強中なので、少しでも海外の人と触れさたいと思ってます。(グアムでは、難しいかもしれませんが(泣)
息子達が買い物きらいなので、2日共PICとオンワードのプールもOKかなと。
グアム通の皆様、グアムでの過ごし方など、アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

>オンワードにもプールがあるので、オプションでPICを付けるのはもったいないでしょうか?



もったいないです。
もっと安いものが現在はあるのかもしれませんが,$130/人ですから,ご家族で¥5万以上です。

オンワードはWPがあるために宿泊も高くなっています。
3泊するのに日程の関係で2日しかWPを使えないだけでも損をしています。
質問者さんがお金に余裕のある方なら貧乏人が口を出すことではないのですが,もったいないな~と思います。

オンワードにしてもPICにしてもビジターで訪れるのは,もっと安いホテルに宿泊して,プールが物足りないのでという人がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

おっしゃる通り、もったいないですよね~。
費用は出来るだけ抑えたいものです。でも、あれも、これもやりたい!と思うとPICも捨て難くて...
オンワードのウォーターパークは、中高生でも、二日間とも楽しめる感じでしょうか?
ご存知でしたら、教えて下さいね。

お礼日時:2013/12/15 18:00

#4です。

お礼ありがとうございました。

ちょっと思い出したことがあるので補足します。次男さん中1なんですよね。ということは15歳未満ですね。

じゃあ、次男さんだけ置いて、買い物とか食事とか行ってはいけませんね。
グアムだけでは有りませんが、アメリカではほぼどこの州でも15歳未満はベビーシッターをつけないと「保護責任者遺棄」になり、質問者様が警察に逮捕されてしまう可能性があります。いや、マジです。これで日本人がハワイやグアムでけっこう捕まっています。

本当はもっと小さい小学生などで起きる(寝たら親はバーに行ってしまうなど)のですが、次男さんの年齢が微妙すぎるんですよね。。

ということで、質問者様が子供を放っておきたいときは、最低でも長男さんをベビーシッター役にして男二人組みで置き去りにしましょう。

ま、英語が話せなければそれほど悪さはできないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は12歳以下の子供を一人にしてはいけないと認識しておりました。
15歳なんですね。
大変な勘違いですね。
次男は、体も小さく小学5年生なみですので、必ず、一人にしないように注意致します。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2013/12/16 17:56

今年の頭に子供たちをつれてオンワードに泊まりました。

もっともうちの子はまだ小学生と未就学児ですが・・

PICとオンワードのプールを比べると、オンワードにはマンタというかなりスリルのあるすべり台?と波の出るプールがあります。

マンタで遊んでいると、そうとう満足できると思いますのでPICに行く必要はあまりないと感じます。
また、波の出るプールは時間によって、ボディーボードやサーフボード専用の時間があり、インストラクションもありますので、これも1日遊べる感じです。
さらに、マリンクラブでシュノーケルやカヌーを借りて遊べば、海も満喫できますし、カヌーなら目の前にある小島(アルパット島)にいけますので、そんなことをして遊んでいたら2日でも足りないかもしれません。
さらに、有料ですがマリンクラブで申し込めばバナナボートやパラセーリングもジェットスキーも目の前でできます(ジェットスキーの運転は16歳以上です)

PICとの比較で重要なのは、PICなど多くのホテルのあるタモン湾はエンジンボートが禁止されている、ということです。ですのでPICを含めてタモンビーチのホテルでは目の前でバナナボートなどを楽しむことができません。
それに比べてアガニヤ湾に面しているオンワードは目の前からボートが出せるので、時間のロスなく遊ぶことができます。

ということでPICに行く暇は無いと思います。PICでお金を使うなら、マリンクラブでパラセーリングなどに使ったほうがいいと思います。

それと、オンワードは朝食券ついていると思いますが、これ昼食にも使えます。朝食は会場時間前から多くの人が並び、最初に入れればいいのですが、後のほうになると補給が追いつかずに、食べれないものなども出てきます。
それに対して昼食は空いていますし、間違いなく「豪華」なので、食べ盛りの中学生を連れて行くなら昼食に使うほうがいいと思います。

では、朝食はどうするかというと、朝一でホテルロードまで出てマクドナルドなどを試してみてもいいでしょうし、歩いて5分のスーパーマーケットでパンなどを買っておいて食べてもいいでしょう。また、売店も早い時間ならサンドイッチなどの品そろえも豊富にあります。

ああ、そうそう、言葉を話させたいならレストランに行ってみましょう。グアムプレミアムアウトレットの一角に「キングス」というファミレスがあり、そこはローカルが殆どなので、日本語を話してくれるスタッフが殆どいません。
ここなら、意地でも英語で注文しないといけないですし、メニューも日本語版がありませんので、必死に英語を読むことになります
またwifiがフリーで使えますので、店員さんに英語でパスワードを聞いてみるのも勉強になるでしょうね。

また、オンワードのとなりにホテルサンタフェがあります。ここのレストランはビーチに面していますので、夕食にお勧めです。グアムでビーチ(海)に面しているレストランって案外無いんですよ。

最後に、オンワードは日系のホテルなので、比較的日本語が通じます。でも「誰でも質問する事」は大体のスタッフが答えられますが「ちょっと深い質問」は日本語では通じません。
たとえば「トロピカルジュースを下さい」は日本語でOKですが、「トロピカルジュースはサーバーに補充されましたか?」というレベルになるともう日本語では通じないぐらいです(先程書いたように朝はすぐに無くなります)

英語を習いはじめなら、逆にグアムぐらいがちょうどいいのかもしれませんよ。

最後の最後に、ラッシュガードを買うならオンワードのプール入口手前のショップ(ハンバーガー屋の向い)が充実しています。Kマートやショッピングセンターより充実しているので、ちょっと高いですがここで買うほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございますホテル前のビーチで、マリンスポーツ出来るんですね。
二日間に、アルパンビーチでマリンスポーツしようと思ってましたが、不要ですね。
長男のラッシュガードを買う予定だった事、もしかしてご存知でした?
あまりにも、ビンゴでびっくりしました。
すべて、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/15 20:28

こんな感じです。

中高生でも十分に楽しめると思いますが、
2日間飽きずに楽しめるかと言われると、
ちょっと苦しいような気もします。
他のマリンアクティビティなどもありますから、
そちらのほうも考えてみられたほうがいいと思います。
http://www.onwardguam.com/hotel/resort/waterpark/

PICは不用だと思います。
あれこれやるなら、オンワードだけでも
2日では足りないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マリンクラブがあるのを存じませんでした。
わざわざ、アルパンビーチまで行かずに、目の前のビーチで マリンスポーツすれば、いいですね。
パラセーリングやバナナボート、楽しみたいと思います。

お礼日時:2013/12/15 20:36

「お礼」を受けて



オンワードでもPICでも,WPだけで2日間過ごすのは体力的にも辛いです。

朝オープンと同時に入場してよい場所と思うデッキチェアの場所を取り,2~3時間で昼ですね。
WP内のプールサイドバーで食べてひと泳ぎすればまずは「楽しかった~」と一応満足すると思います。

他のWPにないのは流水プールです。
浮かんでいる浮き輪で流されていてもそれなりに楽しいです。
そして4本あるスライダーとマンタその他でも楽しめます。
そんなこんなで時間は13時か14時。
一度部屋に戻ってシャワーを浴びて着替えると15時。

GPOにでも出かけ,1時間も見て回っていると夕食時ですから,その付近で食事。
帰って一休みしたら,今度はビーチサイドプールで遊ぶのもいいです。(ジャグジーあります)
そうこうしているうちに20時ですから,夜の早いご一家ならそろそろ一日の終わり。
1日は直ぐにすんでしまいそうです。

しかし,まだ,海の部分は手を付けていませんね。
アルパット島までカヌーで行ってシュノーケリングや
グラスボート(海底が見えます)で泳ぐのもできます。
これらは無料。
そしてPICで使うはずだったお金でマリンスポーツもここで申し込めます。
マリンスポーツまで入れれば,オンワードだけでも十分楽しめます。
PICは次回のお楽しみと言うことでもよいのではないでしょうか。

ご存じかもしれませんが,お隣のサンタフェにあるグリルアットサンタフェは夜が素敵なレストランです。
オンワードで遊んでいるときっと気になると思います。
季節?によっては綺麗な夕日を眺めながらの夕食が楽しめます。
(大人だけならバータイムも)
経営が変わっているようなので現在の味についてはわかりませんが,最後の夜にはムード満点と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝早くに、チェアー確保ですね!!
素敵なレストランも教えてくださり嬉しいです。
グアムの事は、全く無知ですので
大変助かります!!

お礼日時:2013/12/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!