アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同様の質問が過去にもいくつかあるのですが、自分の環境においてどの回答が適応可能なのかわからなかったため質問させていただきます。
タイトルにあるとおり、いわゆるテレビを、パソコンのディスプレイとして接続することを希望しています。可能であれば音声もですが、不可能であれば別途スピーカーにつなげばいいかと思ってます。

用途は、youtubeを幼児に見せることです。文字が鮮明に映らなくてもかまわないと思ってます。

パソコンはDELLのINSPIRON1720で、接続端子は添付写真の1,2,3のとおりです。また、我が家のビデオ(もっと古い)は添付写真の4、5です。テレビ(これもかなり古い)は添付写真の6です。

一番安いと思われる接続方法(何を買うのか、それを用いてどこととこをつなぐのか)を教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

「テレビをパソコンのディスプレイとして接続」の質問画像

A 回答 (5件)

オーナーズマニュアルの61ページを見てください。


無ければこちらからダウンロードできます
https://www.google.co.jp/search?q=ftp%3A%2F%2Fft …

#1の回答者様の言われるように画像(2)の端子がS映像出力端子になっています
接続には以下の2種のケーブルを組み合わせればOKです
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83 …

YC-N320PPの赤と白のピンと
AVC138の赤と白のピンをそれぞれつなぎ、

ステレオミニプラグをパソコンのヘッドフォン出力に、
S端子をパソコンの画像2の端子につないで
反対側のS端子とピンプラグをテレビに繋ぎます

あと、オーナーズマニュアルの73ページで
TV用ディスプレイ設定の有効化の操作をしておいてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご提示のケーブルを購入して接続したところうまくいきました。また、取説(紙媒体)が手元にないところ、ネットで見つけてきてくれてありがとうございました。そして、画像調整の掲載ページまで示してくれて大変助かりました。

お礼日時:2013/12/18 07:35

下記の二つでいけるんじゃないですか??


くれぐれも、確証は無いんで他の回答者さんの判断を仰ぎましょう。
http://www.amazon.co.jp/ELECOM-%E3%82%AA%E3%83%B …
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご提示のケーブルを購入して接続したところうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/18 07:34

簡単な方法はPCのVGA(15ピン)からVGAアナログ変換アダプターを介してテレビ側ビデオ端子


(黄色側)に接続すれば良いのですが・・・VGAからの変換アダプターはパソコンショップで買えます
音声はパソコン側モニタージャックから6mmステレオミニプラグからRCAピンへの変換コードで赤白のテレビ音声入力に繋いであげましょう・・(音声レベルはPC側であげておきます)

PCからのテレビへの分配はお持ちの機材ではアナログ接続が良いですね・・・
PCとテレビセットのケーブル長が自由に伸ばせますから・・・・

6mmミニステレオプラグアダプターでRCAピンがついているものが市販されています
ケーブルアクセサリーコーナーで言えばすぐわかります・・・数百円?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご提示の変換アダプターの購入よりもまずは次の回答者さんの提示するSビデオ接続ケーブルの方が安そうなのでそちらでトライしたところうまくいきました。

お礼日時:2013/12/18 07:33

>いわゆるテレビを、パソコンの


>ディスプレイとして接続することを希望しています。

 テレビとパソコンを繋げるのですよね?
何故 <我が家のビデオ>が出てくるのでしょうか?

 それと、添付の写真より
<DELLのINSPIRON1720>仕様のページを見る限り
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/premier/inspnnb/in …

「VGA ビデオ出力および S-Video」という出力端子が
あるようですが 取り説等は、読まれましたか?

 ビデオデッキかTVに接続するのか
わかりませんが、この出力端子の規格があえば
繋がると思います。

 出来れば パソコンの型番だけでなく
ビデオデッキかTVなのか不明ですが
接続側の型番も書いて欲しかったですね

 私のなら<youtube>の動画を
DVDに焼いて見せるかな~

 その方が 簡単だし、安いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご提示のDELLのページは見ましたが、どの端子がどの名称の端子のことなのか、質問時には分かっていませんでした。
また、取説は家のどこかにしまいこんで見当たらなくなりました。
ビデオデッキの写真を載せたのは、私には分からないけれど何か役に立つ可能性もあるのかもしれないと思い載せました。また、ビデオデッキやTVはかなり古く型番情報が役に立たないと思ったためです。

お礼日時:2013/12/18 07:33

テレビがPCの出力を受けられる機種では無いと思いますので、接続するとしたら2の丸いコネクタがAV端子になっている筈ですから、そちらに接続するケーブルが附属していませんでしたか?


これが附属していないと入手するのが面倒だと思います。
手元に有ればコンポジット(黄色のケーブル)かコンポーネント(三色の奴)で出力出来るのでTVに接続可能なんですが・・

アナログRGB端子からD端子への変換は可能なんですが数千円程度かかるかと思います。
(色信号の扱い方が違うので真面目に変換しないと色がぐちゃぐちゃになる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
ケーブルは付属していなかったようです。ただ、この質問後にこの2の端子もテレビにある似た丸い端子もSビデオ端子ということが分かり、7ピンと4ピンの端子があることや、それをつなぐことも可能ということがわかりました。

お礼日時:2013/12/18 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!