アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

   
人の道:
万物の根源、宇宙の法則であるアルケー様、あなたに子はいますか。

アルケーの神:
今何とゆーた。
わしに子があるかと訊いたのか。

人の道:
イエス・キリストとかゆー者が、自分は神の子であると申しているのです。

アルケーの神:
わしに子はいない。
神は子を作ったりはせん。
考えてもみー、もし神に子がいたら、神の孫や曾孫もいることになり、神の一族ができるではないか。
そーなるとこの世は神だらけになるではないか。

人の道:
ではイエス・キリストは偽っているのですか。

アルケーの神:
イエス・キリストはわしの子ではない。
イエス・キリストはウソをついている。
あの者は奇跡を起こすと言ってはパフォーマンスを演じたり、自分は神の子であるなどとウソを言ったりして、ナザレの村人を慌てさせ、ナザレの村の風紀を乱した罪により磔の刑を受けておる。

人の道:
イエス・キリストはヤーベが父であり、ヤーベは神であるとも言っていました。

アルケーの神:
ヤーベは神ではない。
神は万物の根源、宇宙の法則であるアルケー以外には存在しない。
アルケー以外の何ものも神ではない。
皆にも訊いてみー。

人の道:
イエス・キリストは神の子ではなく、またヤーベも神ではないゆーこと皆はどー思う。
 

A 回答 (2件)

アホです。




>「イエス・キリストは神の子ではなく、またヤーベも神ではないゆーこと皆はどー思う。」

信・教・の・自・由、なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  
>信・教・の・自・由、なんですね。

忘れてはおらんか。
信教の自由は真の教え十ヶ条を満たした上で保証されるものである。


      真の教え十ヶ条

1.真の教えは奇跡を説いたりしない。
2.真の教えは預言者を要しない。
3.真の教えは救世主を要しない。
4.真の教えは終末を説いたりしない。
5.真の教えは十字架を飾ったりしない。
6.真の教えは偶像を用いない。
7.真の教えに賛美歌は要らない。
8.真の教えに教会は要らない。
9.真の教えに金は要らない。
10.真の教えは宇宙の法則が正しいと説く。

お礼日時:2013/12/19 22:29

昭和生まれの日本人みたいな親しみやすさを持った神やな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
アルケーと友達になるがえー。
 

お礼日時:2013/12/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す