アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メインで使っている回線付きAndroidと

Wi-Fi運用のiPhoneがあったので
そのiPhoneにLINEを入れようとしました。

電話番号の入力画面になり、iPhoneは番号が無いので
既にAndroidの方でLINEに登録済みの電話番号を入力してしまいました。

何か注意が出ましたが、よく読まずに流れで進んでしまいました。

そしたら、メインで使っていたAndroidのLINEが消えてしまいました。

Androidですぐに同じ電話番号で再登録しましたが、LINE IDも未設定になっており

・IDで友だち追加した人
・電話帳での同期を後からOFFに切り替えた人

が友だちリストに戻ってきません。

参加していたグループも全部消えました。

注意をよく読まなかった自分が悪いのはよく分かっています。

会う機会が無い、電話番号もメールアドレスも知らない、ID追加した友だちと連絡をとるにはどうしたら良いでしょうか。

相手も突然、「○○さんが退席しました」となりメッセージが送信できず驚いているはずです。

グループ会話でいろいろと計画が進んでいる話もありました。

例えば、忘年会や新年会をしようとか、新しい仕事のプロジェクトで協力し合おうとかです。

僕はその会話から突然去ってしまった状態で、戻る事が出来ません。

いやあ、困った事になりました・・・・。

同じグループの1人でさえ、連絡が取れれば、追加してもらって戻れるんですけどね。

何か良い方法はないでしょうか?

例えば、過去に自分が友だち追加時に入力したLINE IDの履歴が見れるとか・・・・

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

仕事なら、電話してラインに追加してもらえばいい

消した、消えた、データの復活は不可能です。
    • 1

http://manabukuro.com/study/2183/
まずは、上記の記事をよく読みましょう。

携帯電話を解約して、空いた電話番号は、他の人が携帯電話を新規契約した際に、再利用されるのはご存知でしょうか。
このような場合も考えられるため、電話番号でLINE登録した場合、前の人の情報が参照できないように、情報が消去される仕組みになっています。

ということで、あきらめましょう。
    • 1