dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お知恵をお借りできないでしょうか。

SIMフリーのiPad mini(Apple iPad mini with Retina display A1490)を買いまして、
NTTコミュニケーションズのOCNモバイルONEも買ったのですが、
LTE接続できなくて困っています。

APN設定で、LTE設定のところに「lte-d.ocn.ne.jp」と入力、ID・PWを入れるだけでは、
LTEの電波をつかまないのでしょうか?

3Gは普通に電波をつかんでいる状態です。

ネットも調べたのですが、事例が少ないようで解決できていません。

大変お手数ですが、お分かりになる方、
助けていただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

SMS対応のSIMでLTE接続できました。


カードを入れ替えて、設定をリセットし
モバイルデーター通信とLTE設定のAPNに
lte-d.ocn.ne.jp
ユーザー名・パスワード設定でO.Kです。
    • good
    • 2

僕も全く同様の状態です。

香港版のA1490です。
APN設定でlte-d.ocn.ne.jpでは通信ができません。
3g-d-2.ocn.ne.jpだと3Gでなら通信出来ます。

「モバイルデータ通信」「LTE設定」共にlte-d.ocn.ne.jp を入力することでLTE通信出来るという情報もありますがダメですよね。
SMS対応の新仕様SIMに無料交換してくれるらしいので、そちらを試してみようと思っています。

参考URL:http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/2013 …
    • good
    • 0

そのカードを使えるように 手続きを行いましたか?


https://siminput.ocn.ne.jp/order/mobile-one/simo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!