街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ドリキャスソフト「機動戦士ガンダム 外伝~コロニー落ちた地で~」をやった事ある人いますか?個人的にはアクション系ガンダムゲーではNO1だと思うのですが・・・

A 回答 (1件)

懐かしいゲームですね


ずいぶん前にやった記憶があります

私は引っ越すから荷物を処分してる友達からドリームキャストと
ソフト数本をいただいてその中の一本にこのゲームがあったのですが
空の空気感や全体的な質感が渋くてずいぶんやりました
模擬戦のガンダムを倒すのがとても苦労した覚えがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ガンダム系のコックピット視点のシューティングゲームはこのソフトが初めてだったのですが、トりントン面で中腰でホバー走行で迫って来るドムのビジュアルが強烈でした。最近、ジオニックフロントのOPムービーを初めて観たのですが、ドムが直立でホバー走行していてがっかりしました。また、ジオンの系譜でのユウ・カジマ(サターンソフト/ブルーディスティニー)とレイヤー(コロ落ち)の掛け合いにはなけました。

お礼日時:2013/12/25 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!