アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※softbankのiphone5からdocomoのSH-03Eに電話帳を移行したいです。
調べた方法で試してみたのですが出来ませんでした。
以下に内容を記載します。

01.iCloudのアドレスデータからvCardを書き出す

02.抽出したvCardをgmailの連絡先にインポート

03.インポートした連絡先を全て選択

04.型式はOutlookCSVを選択しエクスポート

05.フリーソフト「携帯アドレスデータCSV変換」インストール

06.上記ソフトにてCSVをdocomo用VCFに変換

07.変換されたファイルの名前を「PIM00001.vcf」に変更

08.移行先の携帯でテスト用アドレス作成しSDカードに保存

09.SDカードをパソコンで開き同ディレクトリに変換したデータを上書き保存

10.移行先の携帯にSDをセットし復元を選択



上記方法で実行すると「データがありません」と表示されます。
どのように処理すればよいのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>どのように処理すればよいのでしょうか。


→VCFファイルを「SD_PIM」フォルダに入れたら、microSDをSH-03Eに
 戻して、lifekitのmicroSDから「管理情報の更新」すると見える様に
 成ると思います。(ファイル名はPIM00001.vcfでOK)

 元々、docomoのフィーチャーフォンは管理ファイルに情報が登録されて
 いなければ、どんなデータも無い事に成りますから。
 (除く、NとPの機種)
 特にSHはdocomoの仕様に基づいてしっかりと作っていますから、PC
 でmicroSDの中を弄った場合、管理情報の更新が必須です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
管理情報の更新ですね。
試してみます!!

お礼日時:2013/12/18 09:07

ごめんなさい、lifekitは昔の項目でした。


SH-03Eの場合は「データ管理」でした。

申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
「データ管理」了解しました!

お礼日時:2013/12/18 09:08

2~6は要らない気がします。


vCardは元々VCFファイルですから変換無しでも大丈夫です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005177/SortID=156 …
コチラでは7を大文字「PIM00001.VCF」でと有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
リンク見ました!
試してみます!!

お礼日時:2013/12/18 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!