プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこへ行ってもカップルカップルカップル…、リア充どものバカ騒ぎがうざいです。
一人でブラブラ街をうろついてるだけで、何でこんなに肩身の狭いを思いをしなければならないのでしょう。

欲しい物があっても、静かに買い物すら出来ません。
ほとんどの日本人には関係ない文化を押し付けられて、至極迷惑です。

うざい事この上ないクリスマスムードを何とか出来ませんか?

メリークルシミマス。

A 回答 (10件)

しばらくは浮かれムードが日本のクリスマスでしょうね。



アメリカあたりだと、家族で過す日みたいですから、とりあえず今年は緊急避難的にそちらに旅行でも行ったらいかがですか?

あ、でも買い物に関しては日本より過激かもしれませんが・・・。おもちゃ屋さんを避ければ大丈夫、かな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旅行に行く金なんてありませんから、いつも通りアニメとエ●ゲーに没頭します。

お礼日時:2013/12/18 13:16

でも別にそのカップルから「あの人ひとりだよー、なんか可哀想だよねー」っていわれてるわけじゃないでしょ。

昔の私もそうだったけど、ひとり者が勝手にひがんでるだけじゃないですか。
なんせいざ自分たちがそのカップルの当事者になると、相手とイルミネーションしか目に入らなくなりますからね。同じレストランにひとり客がいたとしても、気づきもしませんよ。ただ、クリスマスイブにラブホテルに行こうとしたらラブホ街がカップルでごった返していて苦笑いしたことがあります。12月24日の夜にラブホでデリヘルを呼ぶのはすごい罰ゲームだと思います・笑。値段も普段の倍以上取るしね。

元々クリスマスはキリスト教とさえ関係ないんですよ。
クリスマスは中欧や北欧で盛んだった冬至のお祭りからきているのです。だいたい、12月25日前後が冬至ですからね。冬が厳しい中欧や北欧では、太陽が復活へと切り替わる冬至はとても喜ばしいお祭りだったのですね。だからキリスト教がヨーロッパに普及するにつれて「そういう邪教のお祭りはやめましょう」と最初はなったのですが、やっぱり人々は「冬至のお祭りくらいはしたいよねえ」となり、だったらイエス様の誕生日にしちゃえとなったのです。もみの木に飾りつけをするのはドイツ辺りの風習だし、トルコ出身のはずのサンタさん(聖ニコラウス)がいつの間にかフィンランドの人になってるのもその所以からです。ちなみにサンタさんの衣装があの赤と白の服になったのはコカ・コーラのキャラクターだったんですって。いわれてびっくり、知って納得。それまでは緑の服とか着ていたそうです。なんだろう、このコレジャナイ感。
日本でクリスマスがここまで普及したのも、季節のタイミングがスコンとハマったからです。日本は四季がはっきりした地域ですから、太陽の動きはとても重要なんですね。雪深い地域も多いですから、そういう地域にとっても冬至は節目として重要です。そこが日本人のメンタリティに合ったのです。
だから、日本人の季節感にしっくりこない過越しの祭り(3月か4月頃)やハロウィン(10月31日)はちっとも普及しないのです。

幸せな人にも、寂しい人にも、同じように12月24日は与えられます。太陽の復活を祝いましょう。主はきませり~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リア充どもから見れば、独り者なんて道端の石ころ程度にしか見えないんでしょうね。

それでも私は強く生きていきます。

お礼日時:2013/12/18 12:24

気にしなけりゃいいだけです


妻子持ちですが、毎年クリスマスにもイブにも金一銭も使いません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが当然だと思います。
都合がいい時だけ煽って騒ぐなんて、バ●のやる事ですね。

普段はサッカーなんて興味ないくせに、事あるごとに渋谷のスクランブル交差点で大騒ぎするにわかサッカーファンと同じにおいがします。

お礼日時:2013/12/18 12:22

こんにちは。


クリスマス・・というより 自分に恋人がいないことが一番嫌だということですよね?
周りは幸せそうなカップルばかり 自分は孤独
何もクリスマスが悪いわけじゃないと思うし
恋人がいれば あなたもそのバカ騒ぎとやらをしていると思うのですが いかがでしょう。

つまんない気持ちは分りますけれど 単なるやっかみにしか聞こえません
実のところ 恋人がいればいたで 浮気された 不倫された とか
いろいろ問題があるわけです 

ちなみにリア充という言葉を使うあたり 家にこもっていることが多いのでしょうか?
イベントなどに積極的に参加すれば 出会いもあると思いますよ

まぁ そのうち好きな人が出来て クリスマスプレゼントなんにしようかと悩む日が来るでしょう
私も独身なので カップルを見るたびに 羨ましいなぁ と思いますが
やっかいな病気持ちなのであきらめてます
あなたは健康体だと思うので それだけでもチャンスはありますよ
ただ そうやって 誰かを妬ましがったりしているうちは無理だと思いますが・・・
だって そう考えているとき眉間にしわよってるでしょう
そんな顔していたら 誰だって寄ってきませんよ
無理して明るくふるまう必要はありませんが 
そのエネルギーを 自分を成長させるエネルギーに変えることが出来れば
絶対に大丈夫です。
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>恋人がいれば あなたもそのバカ騒ぎとやらをしていると思うのですが いかがでしょう。

得するのは女だけなんだから、こんなクソみたいなイベントに男が率先して乗る訳ないでしょう。

>ちなみにリア充という言葉を使うあたり 家にこもっていることが多いのでしょうか?

はいそうですよ、アニメとエ●ゲーがお友達です。

>イベントなどに積極的に参加すれば 出会いもあると思いますよ

それが出来れば苦労しません。

お礼日時:2013/12/18 12:20

私は 別れたばかりなので 正直「ケッ!」と思う部分もありますが 笑



クリスマスケーキが ものすごい 楽しみなんです。
子供以上に 笑

町並みも 可愛いし まあ良いかな~と思います。

サンタさ~ん 私に ソウルメイトとの出会いを~なんて 思いつつ…

私の仕事場は 今は 永遠クリスマスソングで 麻痺してきて あまり意味も感じなくなってきましたよ~

でも 世の中 案外 「ケッ」っていう人も いるもんですよ~
お父さんになると 出費も かさむし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキなんざいつまでも買えるし、もし食うにしても25日夜の半額処分品で十分。

お礼日時:2013/12/18 12:17

>うざい事この上ないクリスマスムードを何とか出来ませんか?



そうだなぁ みんなが望む事は、通勤や帰宅ラッシュ時に駅や施設で真空鍋バクダンが何個か炸裂して
数十名の死者と100人を超えるけが人が出れば、年末まで身の引き締まる日常になるんじゃないかな
しかも全国一斉にいたるところで。
クリスマスが嫌いな10人ほどで結託すれば簡単な話です。

浮かれた空気は一変して、みな外出もなくなり、外にはまるぼうの警官がにらみをきかせている
冬の空気に合いまったピンとした日常になるでしょう。
TVもそのことでもちきりで、浮かれた番組は全て自粛されますよ。人々はレンタルビデオ店に走るでしょうね
オンデマンドなどもたくさん利用されるでしょう。

次は正月 バレンタイン はてはGW等イベントと名のつく日ばかりを狙っていけば愉快犯も模倣も増えて
毎日浮かれた雰囲気も消え去ります。貴方たちが手を汚さなくてもすむでしょう。
そうなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言うピリッとした年末もいいですね。

お礼日時:2013/12/18 12:15

クリスマスはカップル専用のイベントではないですし、別にいいんじゃないでしょうか。


クリスマス限定のカップルというわけでもないでしょうし。
カップルが買い物していたりなんて日常の光景ですし^^;

別にそれはそれとして微笑ましいですけどねぇ・・・。

私はシングルですが、このお祭りムードを十分に楽しめてますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは強い人ですね。

お礼日時:2013/12/18 11:10

ミサに行きましょう、そして神に感謝するのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり教会に押し入って、キリストの神に感謝する理由がありません。

お礼日時:2013/12/18 11:03

同意見。


クリスマスに恋人と過ごさないのが負け組みみたいな風潮も嫌い。
皆キリスト教なのかな。

年頃のうちの娘でさえ言います。
クリスマスがなんて特別なの?
クリスマスまでに彼氏欲しいとか言う人ってなんなの?
普通でいいじゃん!

確かに。そう思いました。
知り合いのクリスチャン一家は、いつもよりもちょっとだけ豪華な食事をし、
夜には家族でミサに行き、厳かに過ごすそうです。

お祭り騒ぎしている人達はクリスマス商戦にまんまと踊らされているだけ。


子供のいる家庭ではサンタさんへの夢があるしそれはそれで、家族で楽しく過ごすのはいいと思う。
でも、クリスマスを一人で過ごすとか、
一人で買い物にも食事にも行けないような雰囲気はなんとかしてほしい。


我が家はケーキもなんもなし。
白い飯に味噌汁におかず。いつも通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりです。

独り身を隅に追いやって負け組扱いする雰囲気や風潮が許せません。
そんなにクリスマスが大事なら、キリスト教徒みたいに家で家族と過ごしとけって思います。

お礼日時:2013/12/18 11:10

何かにつけてイベントで儲かろうとするのが日本ですから仕方がないですよ。


一人が悪いのではないので堂々としていましょうよ。
クリスマスなんて関係ない!自分は自分ですよ。。。。


そう思いたいです(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!