アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロキソニン、ボルタレン効きません。
どちらも処方薬です。

たまに頭痛になって苦しめられています。
今も、昨日の夕方からずっと続いているみたいです。

今日はプレドニン1錠5ミリの服用日だったので、飲んだのですが
頭痛にはそう効果がなかったようです。
プレドニンはある難病の対処療法として、1回5ミリ隔日で服用しています。
神経内科で処方されたものです。

ストレスと疲れが原因だとは思っているのですが、
行くとしたら何科ですかね。
普段定期的にかかっているのは、
精神科、耳鼻科、神経内科です。

A 回答 (1件)

私も,頭痛に悩まされてきました。

眼精疲労なのか,肩こりからくるのか?ロキソニンも飲みました。
脳のMRIもとりました。が原因はそれではなく,高血圧が原因でした。
20代はずっと低血圧だったので,盲点でした。
私はたまたま, 内科で血圧をはかって高血圧の薬を飲むようになり,14キロのダイエットをして頭痛はなくなりましたが,頭痛だけに特化している頭痛外来のある病院は近くにありませんか?
いろんなタイプの頭痛を診断してくれるので、受診してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭痛だけに特化している病院、近くにはないと思います。
視力も悪いのでそろそろメガネの替え時かなとか思ってはいます。

今日、精神科の受診日だったので主治医に聞いてみたら、肩こりから来るものと言われました。

かかりつけの神経内科の病院にはどうやら、頭痛の専門もあるみたいなので
明日にでも電話して聞いてみようと思います。
前回神経内科を受診したときも頭痛で、頭痛専門のDr.もいるというようなことを言われました。

ダイエットもするほどの体重ではないし、どちらかというと低血圧に近いです。