dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の好きな曲(なるべく有名なやつ)を軽く挙げてみます。
So emotional・What a girl wants/Christina Aguirela
Take a bow・You da one/Rihanna
Love on top/Beyonce
などなどです。ちなみに日本人だと昔の宇多田ヒカルとかがいい。
R&B寄りのポップスって感じですかね。

上に挙げた曲は好きなのですが、アーティスト自体はそうでもないんです。
一部のこういう感じの曲が好きなんですね。
理想に一番近いのはTake a bowです。
バックの音が一定のリズムを刻んでてメロディーは歌だけみたいなのが好きなんです。
手拍子だったり何ていうのかわかりませんがドゥッドゥッっていう音(笑)と歌、
この2つがメインで作られてる曲。
こういうのってジャンルはないんですかね?
R&Bなのかもしれませんが(BeyonceとかAliciaKeysは一応R&Bシンガーですよね)
彼女たちの他の曲はごちゃごちゃして苦手です。

メロディー→ポップス リズム→R&Bという感じのジャンル(はないだろうな)
またはアーティストをご存知ないですか。
おすすめがあったら(曲でも)教えてほしいです。
すごくめんどくさい質問なので回答ではなく意見でもあればお願いします!

A 回答 (3件)

いかがでしょう☆




Mariah Carey - We Belong Together



ここからはRihannaのTake A Bowと同じ人が作ったものです

Jennifer Hudson - Spotlight

http://www.youtube.com/watch?v=p9qtRcHJVI8

Elliott Yamin - Wait for You

http://www.youtube.com/watch?v=m7tUS33rNWY

Jordin Sparks - Tattoo

https://www.youtube.com/watch?v=T4E1s0g3ZMw

Chris Brown - With You

http://www.youtube.com/watch?v=nmjdaBaZe8Y

Beyonce - Irreplaceable

http://www.youtube.com/watch?v=2EwViQxSJJQ

Utada - Come Back To Me

http://www.youtube.com/watch?v=CKPA8L5ZpqU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクたくさん貼ってくださって…感謝です!
spotlightとwait for youが特にいいです!
ちらっと聴いたことあったんですけど誰の曲だろうって
思っていたので助かりました。
もし彼等の曲で他に何かご存知でしたら教えてほしいです。
回答してくださってありがとございます!

お礼日時:2013/12/20 09:24

ジャンルっていうか、"Take a bow"みたいな曲が好きってことですよね。

そういうタイプの曲は過去のヒット曲にも多いですよ。1つのパターンです。

Leona Lewis - Bleeding Love

Beyonce - Halo
http://www.youtube.com/watch?v=bnVUHWCynig
Alicia Keys - Girl on Fire
http://www.youtube.com/watch?v=J91ti_MpdHA
P!nk feat. Nate Ruess - Just Give Me A Reason
http://www.youtube.com/watch?v=OpQFFLBMEPI

パッと思い浮かんだのだけですが、どれも結構なヒット曲。探せば他にもあると思います。ちなみに最後のPinkのは今年相当に売れたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。よくよく考えたらこんな曲ばかり歌ってる人がいたら
全部ヒットになっちゃいますもんね。求めすぎていたみたいです(笑)
girl on fireすごく好きなんですよ。実は挙げてくださった曲全部
聴いたことあったんですけど、そうです。こんな感じです。
丁寧に回答してくださってありがとございます!

お礼日時:2013/12/20 09:01

ne-yoとかがあうんじゃないでしょうか?


あとjesse mccartneyとかも会うと思います。
bruno marsも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ne-yoとjesse mccartneyは聴いたことないですね。
何かおすすめあれば教えてほしいです!
bruno marsはlocked out of heavenくらいしか知らない
んですけど確かに結構好きかもしれないです。
回答してくださってありがとございます!

お礼日時:2013/12/20 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!