アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLの液晶モニターを使っております。
6年位はたっていると思います。

最近、PCを立ち上げてもモニターが真っ暗なので???と思い、
モニターの電源をつけ直すとうっすらあらわれて、すぐ消えます。
それを何度かつけ直すとすぐ消えるのですが、だんだん明るくはなってきます。
最後はつくのですが。

これは何が原因でしょうか?

もう、買い替えでしょうか?

A 回答 (4件)

年式からして冷陰極菅のバックライトが寿命になっている可能性が高いです、冷陰極菅が意外と高額なのと2本から4本使っており、また同時に

、インバーター(1万円前後)の交換も必要なので、3万以上の交換賃を考えると、最新のLEDバックライトの液晶に買い換えるべきだと思います、2万円前後で購入できますから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買い替えたいと思います。
今、モニターはお安いんですね。びっくりしました。

お礼日時:2013/12/19 20:30

バックライトの寿命でしょう


バックライトを交換しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パックライト交換は自分では、無理なので、
買い替えたいと思います。

お礼日時:2013/12/19 20:29

6年ね、まあ安物が壊れるのが3年か5年位かな


消耗品である 液晶冷菅がもう切れ掛けだね。
まあ6年前のものだとすでにイマドキの標準解像度は持ってないシロモノだから買い替えだね。

修理すればかるーーく安物の20インチモニターは買えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買い替えたいと思います。
今、モニターはお安いんですね。びっくりしました。

お礼日時:2013/12/19 20:28

モニターなど、19インチが1万円出せば買えます。


http://kakaku.com/item/K0000599507/
http://kakaku.com/item/K0000575821/
  
> それを何度かつけ直すとすぐ消えるのですが、だんだん明るくはなってきます。最後はつくのですが。
状態としては間違いなくモニターでしょう。
1万円程度なら、新しくした方が精神衛生上よろしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
買い替えたいと思います。
今、モニターはお安いんですね。びっくりしました。

お礼日時:2013/12/19 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!