プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも質問させて頂きましたが、いよいよ出走馬も視野に入り、今年もJRA組が上位を占めると思われますが、ズバリ、最有力は、ホッコータルマエ、ニホンピロアワーズ、ワンダーアキュートでしたら、やはりニホンピロアワーズが一歩リードしているでしょうか?個人的には、この3頭での三連複は無いであろうと思っていますが、すんなり行きますかね?

A 回答 (3件)

中央勢であれば、ホッコータルマエ・ニホンピロアワーズ・ワンダーアキュートが抜けているとみていいと思います。


ただ、どの馬がリードしているかっていうのは難しいですが、ニホンピロとホッコーがリードしてる気がしますね。
ニホンピロは一発叩いてよくなっているでしょうし、ホッコーは前走悪いとこが出ましたが、それを出さないようにしてくるでしょうし。
ワンダーは、堅実ですけど突きぬけられるかどうかまでは微妙な感じです。

他の中央勢はサトノプリンシパルは実績不足ですし、ローマンレジェンドはちょっと状態が全盛期からは落ちてると思います。

また、この3頭ですんなりと決まるかといわれると8割はそうなると思いますが、2割くらいは別の馬の台頭に期待している部分もあります。

個人的にはこの3頭に東京ダービー馬のプレティオラスを入れて勝負したいですね。
プレティオラスは前走こそ大敗していますが、もともと長い距離が得意な馬ですからね。
個人的にはこの4頭の3連複BOXか、ニホンピロ軸でこの3頭に流す馬券で勝負したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当方は単勝勝負で、現時点、ホッコータルマエ(朝はニホンピロでしたが)で揺れております。本来、連複専門ですが、有馬記念で単勝の味を覚えまして、困っています。頑張りましょう。

お礼日時:2013/12/25 13:01

3頭の中ならホッコーが無難だと思いますが、今年の東京大賞典のポイントはローマンを拾うかどうかだと個人的に思っています。



恐らく殆どの人はホッコー、ニホンピロ、ワンダーの3頭の馬券を買うと思いますので、オッズもガチガチになると思います。

自分は今回敢えてローマンを軸に馬券を買おうと思っています。ローマンの前々走は59kgの酷量を背負っての3着でした。前走で反動が出ても仕方無いと思っていますし、最内も厳しかったと思います。今回は叩き3戦目で揉まれる心配の少ない中~外枠を引けました。昨年の様な巻き返しに期待しています。

馬連・枠連辺りがおいしいオッズになってくれないかなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は当方も、昨年末、ローマンレジェンドのお陰で、不自由の無い正月を過ごせました。人情的にはローマンレジェンドなんですが?頑張りましょう。

お礼日時:2013/12/26 13:24

地方競馬はやらないのですが、JCダートが私にとっては今年一番気合が入ったレースだったので、ご参考程度にしていただければ。



JCダートはフツーにホッコータルマエが勝っていたはずのレースですよ。鞍上のマイケル・ジャクソンが手綱を引っ張らなきゃ勝てるんじゃないでしょうかね・笑。追い切りで前走の調子を維持していたなら勝ち負けだと思います。
ニホンピロアワーズは休み明けG1という無茶なローテーションであのメンバーを相手に掲示板に出たんだから、やっぱり強いですね。本調子なら、今ダートで一番強い馬はこれなんじゃないかと思っています。条件は、馬体重が530キロ台に落ちることですね。-4キロ以上絞れてくれば。
単勝勝負なら、このどちらかではないかなと思います。ワンダーアキュートは、頑張っても2着までだと思いますよ。ホッコータルマエとニホンピロアワーズが本調子なら、その前には行けないと思います。
ローマンレジェンドはJCダートが目標でしたから、ここは切りでいいと思います。JCダートの負け方がひどかったですね。馬体重がものすごく絞れて、追い切りにとんでもなくいいタイムが出てくれば「まさかの」ということもあるかもしれないですが、それでも掲示板までだと思います。

地方馬は、交流G1で勝ち負けになったのをほとんど見たことがないのでまったく考慮しておりません。というか、何も知りません・笑。勝てるものなら、的な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。良い年が迎えられますよう。当方は二連覇がかかっておりまして、いささか萎縮しています。絞れるだけに怖いものがありますよね。

お礼日時:2013/12/26 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!