プロが教えるわが家の防犯対策術!

シスアド初級の資格を取ればと勧められました。
この資格を取った人はどのような勉強をされたか教えてください。できれば家で勉強して取りたいので、お勧めの参考書などを教えてください。
体験談でも結構です。

A 回答 (2件)

一昨秋初級シスアドに合格しました。


専業主婦です。
あまり早く勉強しても忘れてしまう(-_-;)と思い、
直前、1ヶ月間猛勉強しました。
過去問3年分(6回分)を3回通りやりました。
過去問題集は解説のわかりやすいものがいいです。
本番は時間勝負なので、過去問も時間を計ってやりました。
もうひとつ、本屋さんでたまたま見つけた
『かたやぶり受検術・初級シスアド21日完成』という本(下記URL)
にはずいぶん助けられました。問題を解く裏技みたいなのが載ってました。
1日分15分ぐらいでできるものです。
当日、特に午後問題はあきらめず、ねばってください。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 13:40

下記のサイトに過去問が載っています。



シスアドは計算問題が少ないので、暗記勝負だと思います。
2年分の問題をこなせばまず大丈夫だと思いますよ。

参考URL:http://www.kikiroom.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございました。

お礼日時:2004/04/25 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!