プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
私はゲームに疎くてアドバンス?で私の記憶が止まっています。なので教えて下さい

ニンテンドーDSiとニンテンドーDS Liteの違いって何ですか?

3DSのソフトはニンテンドーDS LiteやニンテンドーDSiでは遊べないんですか?

A 回答 (4件)

DSiとDSLiteの違い


1、DSiではゲームボーイアドバンスのソフトで遊べない
2、DSiにはSDカードやカメラ機能がついています
3、DSiにはDSiショップがありニンテンドーポイントを買って使うことによりスマホアプリ並の容量のゲームで遊べるようになります

そして3DSのソフトはカセットの形が少し違うのでDSi DSLiteで遊ぶことができません
    • good
    • 0

「DSi」には「より大画面のDSi LL」というものもあります。


「GBAカートリッジ用の挿し込み口」が「DSとDS Lite」にはありましたが、「DSi」以降は「オミット(排除)」されたので、「使用不可」になりました。

「3DS・3DS LL」は「DS・DS Lite・DSi・DSi LLのDSシリーズの後継機種(次世代機)であり下位互換機種」なので、「DSカートリッジのソフト」も遊べます。

「3DSソフト」は「旧DSシリーズ本体」では「遊べないもの」と「遊べるけれど、『本体に3DS用の3Dグラフィック表示機能が無いので2Dグラフィック表示でのプレイになる』もの」とがあるかと・・・。

まあ、「基本『3DS用のソフトは3DS本体でプレイしてね』」という事です。
    • good
    • 0

DSとDS Liteは、本体デザインが違いますが一緒です。


(GBA・DSのソフトが使える、3DSのソフトは使えない)
DSiは、DSのソフトが使えて、DSi用のダウンロードソフトを購入することができます。
(3DSのソフトやGBAは使えません)
3DSは、DSやDSiのソフトに加えて、3DS用のパッケージソフト、ダウンロードソフトを購入することができます。
3DSと3DSLLは、本体サイズ・画面のサイズの違いです。
    • good
    • 1

DSiとDS Liteの主な違いは


・DSiには、インターネット上で店頭には並んでない様なゲームを販売しております
DSi Ware (http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/index.html
・DSiには、ゲームボーイアドバンスとの互換性がありません
一部のDSゲームで、アドバンスのソフトと連動する機能が使えません
あと、細かな違いですけれども
DSiでは、DS Liteでは使えなかった無線の暗号形式が使えますので
セキュリティー上は少し向上してます。

3DSのゲームソフトはDSi及びDS Lite両者で使用が不可能です。
3DS用のゲームを遊びたい場合は、3DSをご購入下さい
逆に、DS用のゲームを3DSで遊ぶ事は可能ですがDSi同様にアドバンスのソフトは対応していません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事