dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
性別関係なくお答えいただけると嬉しいです。
つきあって半年の彼氏がいます。
彼の家に行った時に何度かそーゆー流れになって途中までいってるのですが、
いつも彼は途中でやめてしまいます。
最初は気を遣ってくれてるのかなって思ってたんですけど、
それが何度も続くと「なんでだろう??」って気になってきて…。
友達は「kazutugu(私です)のが年上なんだし誘ってみれば~」とか言うんですけど、
私はあんまり慣れてないんで誘うのはちょっとキビシイし……。
途中でやめてしまう理由はこれなんじゃない?って見当がつく方、お返事ください。
(ひとつ心当たりがあって、それは彼の下宿にはお風呂がないってことなんですけど、
それで気を遣ってくれてるのかなぁ……)
ちなみに私は22才、彼氏は21才です。
彼氏は私の前にも彼女がいたので初めてではないハズ……です。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは☆私も前はいつも途中で終わっていました(^^;私が(彼も)経験なかったので、部屋が汚れる可能性とか考えると、きちんと前もってホテルにいく、って決めてそこに行かないと最後までは・・・って感じでした(笑)ちょっとムードが壊れますけど♪

彼氏さんは何かコンプレックスをお持ちなのかもしれません。相手にとっては全然気にならないのに、自分にとってはものすごく気になるってことありますよね。性や体の問題だと特に。あとは他の方が仰るようにもしかしたら初めてかもしれないし、その場合はやはりわからなかったり自信がなかったりしてやめちゃうことはあると思います。聞いてみるのが一番だと思います。「どうしてやめちゃうの?私に魅力がない?私は一線をこえてもいいと思ってるんだけど、やっぱり嫌?」みたいに聞けば大丈夫じゃないでしょうか・・・がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

きちんと前もってホテルにいく、ですか。
そうやってちゃんと話せて決めてってできるのってすごいですね。羨ましいです。
ここで相談したような類の話はちょっとまだ彼とは話せてなくて…。
避妊の話とかもちゃんとしなくちゃだし、これを機会にちょっとずつでも話をしなきゃですね。
聞いてみなきゃわかんないし。
私がこう思って悩んでることも彼は知らないかもしれないし。
bmiyuzさんのセリフを参考にして頑張って聞いてみます。
ありがとうございました☆

kazutuguさん、こんにちは。

非常にメンタルな問題ですね。

>最初は気を遣ってくれてるのかなって思ってたんですけど、
それが何度も続くと「なんでだろう??」って気になってきて…。
>彼氏は私の前にも彼女がいたので初めてではないハズ……です。

そうですね。
前にも彼女がいたので初めてではないはず、ということですが
彼女がいても、エッチはしたことがなかったかも知れません。
もしそうだったとしたら、それをkazutuguさんに悟られたくなくって
頑張ってリードしなければ・・・と気持ちばかり焦って
体がついていかないのかも知れません。

1歳年下なので、頑張って子供だって思われないようにしなきゃ・・・
と彼がプレッシャーかかってて、それで途中でダメになっちゃうのかも。

>ひとつ心当たりがあって、それは彼の下宿にはお風呂がないってことなんですけど、
それで気を遣ってくれてるのかなぁ……

まあ、これも関係していると思いました。

また、彼自身が最後までしたらいけない、と思い込んでいる場合だってあると思います。
(モラル的にそう思っている場合や、妊娠などが怖い場合)

色々な原因は考えられると思います。
もし、彼が色々気にしていて、できないとするとかわいそうなので
今度同じようなシチュエーションになったときに、聞いてみてはどうでしょうか。
「どうして、やめちゃうの??」って・・

彼の返答によっては
「気にしないでいいよ」とか
「私に気は遣わないでね」とか言えると思うので・・
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

年下ってことを気にしてるのは、もしかしたらあるかもしれません。
クラブの後輩なのでいろいろと指導とかもするんですけど、つきあいだしてからは私のところには指示受けにこなくなったし……。
言葉にして言わないから私の気にしすぎかなぁって思ってたんですけど…。
ん、いろんなことが考えられますよね。ほんとに。
他の方もおっしゃってましたけど、やっぱり聞かなきゃわかんないよっていうのが結論ですね。
私もそう思います。
聞かないでいろいろ考えてると不安になるだけだし…。
もしまたおなじ状況になったら、勇気をだしてきいてみます。
頑張ります。

一度は最後までいったことがあるのかないのかわかりませんが、、。

一度もないんだったら、、緊張で萎えてしまってできないのかもしれません。途中までは、、どうなっているのでしょうか。ちゃんと、、していますか。

経験の少ない男性が、相手の女性に一人前の人格を感じるほど、性的な興味に罪悪感を感じてしまい萎えてしまう。安っぽい体だけの女だと感じると性的に元気になるという矛盾した現象はあります。

抵抗があるかも知れませんが、ちょっとHな話題でも向けてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

緊張してできなくなることがあるっていうのは聞いたことがあります。
男の人って意外と繊細ですよね(悪い意味じゃないですよ?)
私はぱっとみ結構慣れてるっぽく見えるらしいので、もしかしたらそれが彼を緊張させてるのかも……って今思いました。
Hな話題は…頑張ってみます(笑)

その場で

「どうして途中で止めちゃうの?」
とか,「やめちゃイヤ」と言う。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
もしまたおんなじ状況になったら「なんで??」ってきいてみます。

あの~ 21歳っていうと微妙な年なので、前、彼女がいても、童貞かも知れません。

だとすると、どういうシチュエーションでもちこめば良いのか、kazutuguさんに馬鹿にされたくなくて、萎えちゃっているのかも?
慣れてくると、お風呂の件なんか、気にしなくなるらしいですけど、それって、女性にとって、どうなんでしょう?
kazutuguさんの家に、成り行きで泊まるということはないんでしょうか? ホテルは、kazutuguさんの方からは誘いにくいかも知れませんが、どうなのでしょう?
その時も、同じことをしたら、勇気をもって聞いてあげた方が良いかも知れません。本当に、やり方が分からなくて、困っているのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

えっと……そうなんですか??>童貞かも知れません。
大学で彼女がいた=ほぼ間違いなく初めてじゃないって思ってました。
そっか。もしそうなら、もしかしたら私が向こうに任せっきりなのがプレッシャーになってるのかも…ですね。
ん、私もそんなにわかってるわけではないんですけど、今度聞いてもし彼がわかんなくて困ってるんだったら、一緒に頑張ってみようと思います。
あと、うちは実家だしホテルもちょっと恥ずかしいんですけど、旅行とかそーゆーのの話をちょっとふってみます。
お風呂はやっぱり入りたいですし(笑)

どのへんで終わってるかによるんですけど、身体的に何か劣等感を持っているとか…?

何気なく聞いてみるか、あとは、「途中でやめれなくっていいんだよ」って感じの雰囲気を作ってみるかですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

劣等感ですか…。
その人にしかわからない問題やからムズカシイですよね。
ん、今度またおんなじような状態になったらそれとなく聞いてみます。

こんにちは。

私は男です。
御質問の件ですが、理由を聞いてみては如何でしょうか。ただし、無理に聞くのではなく無理に言わせるのでもなく話してくれるのを待つような感じで聞いてみたらどうでしょう。(すみません、文字にするのが難しくて^^;
 途中でやめてしまうのはそれなりの理由があるはずです。ただ、それを言うことで彼女を失う(嫌われる)かもしれないという気持ちが彼氏さんにあるかもしれないので、無理には聞かない方がよいかとおもいます。
 関係ありませんが、私の場合、彼女が妊娠するのが怖くて途中でやめてしまったことがあります・・・。(蛇足)
    • 0
この回答へのお礼

無理に聞き出そうとしないでそれとなく聞く、ですか?
ムズカシイですね(^^;)
ん、でもこっちからそれとなく切り出したら、ちゃんとうまく切り出せたら、彼もちょっと楽になるかもですね。
私に問題があるのかなぁって不安だったんですけど、そうですね、彼も何か不安なのかもしれないですね。
そっか。自分のことでいっぱいいっぱいでした。
妊娠が怖いのは……私もです(苦笑)
そのあたりも含めてきちんと話せるような関係になるためにも、一度ちゃんと話してみようと思います。

どのあたりで やめてしまうのかはわかりませんが何度かそういうことがあったのならば

またそのようになったときに 彼に どうしてなのか
ちゃんと聞いてもいいとおもいます。

お風呂がないというならば ホテルにいってもとおもいますので。

• 0
この回答へのお礼

…そうですよね。
やっぱりちゃんと聞いた方がいいですよね。
「なんでやめちゃうん??」って。
ちょっと恥ずかしくて抵抗があるんですけど……

早いお返事ありがとうございました☆