一回も披露したことのない豆知識

お年玉でゲーム機を買おうと思うのですがPSvitaとPS3どちらが良いでしょうか?

A 回答 (7件)

本体は、ソフトがなければただの箱。

つまりは「やりたいゲームがある方」が第一なんじゃないの?

Vita持ち運びができてもやりたいゲームができなければ意味ないし、
PS3の方が性能的に上だとしても、やりたいゲームができなければ…

やりたいソフトが両対応とかの場合に、持ち運びとか、性能とか、その他の要素を考慮する。

それと、よく「PS4が出るとPS3は安くなる」という持論を展開する人を見ますが
Sonyの立場で考えてください。
PS4リリース後に「一番売れて欲しい(普及させたい)ハード」はなんですか?
PS3じゃなくてPS4でしょ?
そのタイミングでPS3を安くしたら、PS4の普及を妨げるだけです。
つまり、しばらくPS3は値下げしないと思いますよ。
    • 0

ハードゲーマーならPS3。

ライトユーザーならVitaです。

店に行ってソフトのラインナップを見比べるのもお勧めです。
    • 0

PS3

• 0

やはり、「第一に持ち運びするかどうか」ですね。

Vitaは小型で持ち運びに優れ、wi-fi環境があれば、インターネットや動画視聴など使い方は様々です。
PS3の場合は、持ち運びしにくいというところが難点です。
しかし、vitaに比べるとゲームのクオリティは勿論、画質は格段に良いです。
PS3の場合でしたら、DVDプレーヤー、BDプレーヤー、HDDレコーダーなどとして使うこともできます。
僕的に、コスパを考えるとPS3の方がオススメかと思います。

でも、やっぱり「どういう使い方はをするか」が重要なので、一意見として検討してみて下さい。(*^^*)
    • 0

外出先でゲームをするかどうかが第一の判断基準だと思いますが、ゲームソフトのラインナップを調べて、魅力的なゲームが多いほうを選ぶのが良いのではないでしょうか。

• 0

ゲームの数ならPS3、持ち運ぶならPSVITAですね。

PS4の出るこの時期ですからPS3は安くなりそう…ゲームも面白いのが多いですしPS3をお勧めします。
    • 0

家以外でもゲームをしたいなら

vitaがオススメです!!!!
PS3は家でしかできないですから。

でもPS3はたしかブルーレイをみることができたと思うのでそうかんがえるとPS3もいいですね!
最終的には自分の判断ではないでしょうか
    • 0